見出し画像

静かな人々のためのバイブル。内向的なあなたが、騒がしい世界で静かに力を発揮する秘訣

こんにちは
本の案内人『HIRO』です。

皆様の周りにリーダーシップが強い、周りを巻き込んで成果を出すことが得意な人はいませんか?そういった方の特徴で、「とても明るい」「コミュニケーションが得意」「声が大きい」こういった特徴を持ってる方が多いかと思います。
ただ、この本では自身がそのような部分が苦手な方でも賢者の戦略という表現で戦略を立ててリーダーシップ」を発揮する行動ややり方のバイブルとなると思います。
 新たなリーダーシップの方法を学んでいきましょう。

作品名:「静かな人」の戦略書──騒がしすぎるこの世界で内向型が静かな力を発揮する法
著者:ジル・チャン



【どんな本?】
「静かな人」の戦略書──騒がしすぎるこの世界で内向型が静かな力を発揮する法」は、内向型の人々が自身の特性を活かし、騒がしい世界で静かに力を発揮する方法を示した一冊です。静かな人々が自己アピールやリーダーシップを発揮するための戦略や具体的なアクションプランを学ぶことができます。

【オススメポイント①】
内向型の力の発揮:内向型の人々がどのように自己表現をするか、また、どのように自己の価値を伝えるかについて具体的な方法が示されています。


【オススメポイント②】
リーダーシップの展開:内向型の人々がどのようにリーダーシップを発揮し、影響力を持つことができるかを学べます。


【オススメポイント③】
実用的なアクションプラン:本書は理論だけでなく、具体的な行動計画も提供します。これにより、読者は自身の行動を改善し、効果的に結果を生むことができます。

【どんな人に読んでほしいか】
内向型でありながら、自己表現やリーダーシップに悩む人々、また、自己の特性を理解し、それを最大限に活用したいと考えている人々におすすめです。

【最後に】
「静かな人」の戦略書──騒がしすぎるこの世界で内向型が静かな力を発揮する法」は、内向的なあなたが自己の力を十分に発揮するためのガイドブックです。あなた自身の特性を理解し、それを活かす方法を学ぶことで、あなたも静かながらも確固たる力を発揮することができます。

著者について

ジル・チャン(Jill Chang)
ミネソタ大学大学院修士課程修了、ハーバード大学、清華大学でリーダーシップ・プログラム修了。ハーバード・シード・フォー・ソーシャル・イノベーション、フェロー。アメリカの非営利団体でフィランソロピー・アドバイザーを務める。過去2年間で行ったスピーチは200回以上に及ぶ。15年以上にわたり、アメリカ州政府やメジャーリーグなど、さまざまな業界で活躍してきた。2018年、ガールズ・イン・テック台湾40アンダー40受賞。本書は台湾でベストセラー1位となり、20週にわたりトップ10にランクイン、米ベレットコーラー社が28年の歴史で初めて翻訳刊行する作品となり、第23回Foreword INDIES「ブック・オブ・ザ・イヤー」特別賞に選出されるなど話題となっている。現在は母国の台湾・台北市に拠点を置きながら、内向型のキャリア支援やリーダーシップ開発のため国際的に活躍している。

神崎朗子(かんざき・あきこ)
翻訳家。上智大学文学部英文学科卒業。訳書に『やり抜く力』『NEW POWER』(ともにダイヤモンド社)、『スタンフォードの自分を変える教室』『申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。』『フランス人は10着しか服を持たない』『FOOD ANATOMY 食の解剖図鑑』(以上、大和書房)、『食事のせいで、死なないために』[病気別編][食材別編](ともにNHK出版)、『存在しない女たち』(河出書房新社)、『花の子ども』(早川書房)などがある。

口コミ(レビューより)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

会社の先輩から勧められて購入しました。
著者は確かに引っ込み思案な考え方の持ち主らしく、実際の行動もそれらしきと思われる描写もありますが、勘違いしてはいけないのは「静かな人=受動的で行動力に乏しい人」ではないと言うことだと思います。著者が渡米して成功する様子やチームワークを上手に動かし大規模プレゼンで成功を収めていく様子を見るに「静かで内に籠る分、その反動で人よりも熱いものを秘めてる、持ってる人」という印象の本(人)でした。
著者は相当優秀な方であろう事は本書を読めば直ぐに理解でき、ただただ凄いと思いました


以前出版されていた書籍の日本語訳版が出ていたので購入してみました。
この本を購入される方は、タイトルにもあるように静かな人であると思いますが、
静かな人にとっての可能性を感じる内容でした。
機会があったら読んでみてください。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------


楽天:1,526円

たくさんの方に本のまとめや情報を提供できるよう、さらに努力してまいります。
興味のある本や気になる書籍がございましたら、お気軽にご連絡ください。

また、私の回答が役に立った場合は、いつでも【スキ♡】をお待ちしております。
引き続き、多くの方にとって有益な情報源となるよう、頑張ります!

SNSでも随時更新しています。
そちらもご確認とフォローお願いします。

▶︎Instagram
https://www.instagram.com/hirobook098/
ID:@hirobook098

▶︎Twitter
https://twitter.com/BOOKHIRO098
ID:@BOOKHIRO098


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?