見出し画像

はじめの1本目

はじめまして。ツバサです。
最近ネットで面白い記事を読んでいたら、なんだか自分も文章を書いて残したくなりました。

ちなみに、最近読んでて面白いと思った記事は下にリンク載せておきます。堀元さんのツッコミが完全にツボりました。

いざ、書き始めようとすると、悩んでしまいますね。
そんな悩んでいる暇があったら、そんな悩みすら書いてしまおうと、今手を走らせました。完全に見切り発車です。

このNoteは、どんなテーマについて書く場所にしたいかまだ分からないけど、
書きたいものを書いていったらきっと見つかるよね。きっとそうだよね。



そういえば、、、
今まで何度もブログを書いては終わっていたな、、
今回始めるNoteもすぐに終わってしまうかもしれないが、そんなことは知らない。終わったら終ったで良い気がしている。

たまに書いていたブログの内容を振り返る時があるんだけど、読み返して一番おもしろいのは高校生のときに書いていたブログだ。当時はアニメやゲームにハマっていて、それらに関する記事が数日ごとに更新されていた。
当時の自分をかなり鮮明に思い出せるので読んでいて凄く面白い。
文章もままならなかったのに、一番おもしろいのはなんだか不思議だね。

高校3年生のときに書いていたブログは下にリンク載せておきます。


数記事読んでもらうと分かるのですが、とてつもなくテンションが高くて読んでいて恥ずかしさのあまり体温が上がります。
どうしてこんな文章なのか。理由はただひとつ。豊崎愛生さんの口調(特におかえりラジオとブログ)を真似て文章を書いていたから。
豊崎愛生さん(あきちゃん)は僕の高校3年間を捧げていた方。
「けいおん!」に登場する唯ちゃんをきっかけに好きになり、そこからあきちゃんが出ている作品を探しては見ていた。
アニメのストーリーよりもあきちゃんの声が聞きたくて見てました。話は覚えていないのにどのキャラを演じていたかはすぐ思い出せるくらい。
そんな好きを、思いっきり文章として表現していた自分が今では誇らしく、羨ましくさえも感じます。眩しすぎる。
なんと可愛らしいのでしょうか。。。笑

その後は、社会人になってからアフィリエイトとか広告収入とかそんな目的のために、今読み返しても全然面白くない文章ばっかり必死になって書いていたな。
ちょっとは結果が出て嬉しかったけど、自分なりに頑張っても頑張っても成果は上がらないし、書いていて良い気分じゃなかったから、思い出としては自分の中で封印している黒歴史の1つです。笑

まあ、これも人生の経験として活かしていきたいね。
そこに気づけたのも、そんな黒歴史を体現したからこそだし、、とポジティブに捉えます。
逆に今までの自分の経験から、自分が書きたいこと(ここの熱量大事)を書けば、後で読み返しても楽しいと思える気がしている。
よろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?