見出し画像

夏真っ盛り

梅雨も明け、夏が本格的にやってきた。
高校野球の県大会も決勝戦が終わり、どんどん夏真っ盛りになってきた!


子供達は夏休みに入って、ラジオ体操してたあの蝉のうるさかった朝、思い出す。

今時の夏休みの朝、ラジオ体操なんてしないのかなあ?

あの頃の夏と、今の夏は同じ夏だが、同じ7月末だが、何かが違う。

一番違うのが、「気温」
昔は30度超えるのが珍しく、まだ、今に比べたら(その時は殺人的に暑いと思ったが)、まだマシだったのかもしれない。
運動部に入っていたが、熱中症なんて聞かなかった。なって、日射病。

今なんて、30度超えは当たり前。
ところによれば、40度…
北海道でも30度を超えるらしい。

こんな夏の暑い日は、めちゃくちゃ冷えた…
水風呂にどぼーんと浸かって、凍えるくらい寒くなり、ペンギンの気持ちになるのが気持ちいい(笑)

そんなことを考えながら、おでこから流れる汗を拭いて、通勤の電車を待つホームから、お伝えしました。

みなさん、健康には気をつけて、ぼちぼちやって行きましょ‼️

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?