_イベント参加_flier_funsalom_191019_01

【イベント参加】flier book salon2019@竹橋_10/19(土)


こんにちは!
「本巡り会い」です♪

毎月開催の読書会で紹介された本をお届けしています!

本日は、本の要約サービス#flier の会員向け初のファンイベント「flier book salon」に参加してきました!

約100名満員で盛り上げっておりましたー!!

この読書会でも過去に紹介があった「あたりまえを疑え」の著者 澤円さんの基調講演や、
「紙1枚!独学法」の著者 浅田すぐるさんの対談セッションなど、ゲストも超豪華!!

後半は読書会ワークショップにも参加することができ、非常に濃い時間を過ごすことができました♪


全体を通じて一番印象に残ったのは、
『アウトプットすることで自分が枯渇する。そうすると、インプットがじわーっと潤う。』という言葉。

読んだ本の内容は、できるだけ沢山アウトプットをして自分をからっからに。そしてまた次の本の内容を吸収するというサイクルが、読書の効果を最大限にすること、学びました。

そして、登壇者・参加者共に本が大好きで、本を読むこと自体が楽しいんだな~と実感できたこと、読書好き仲間ができたようで嬉しかった♪
(※中には、読書が苦手だけど敢えて参加しました!という方もいました)

僕たち「本巡り会い」で主催している読書会も、まだまだ規模は小さいけど、いつか大きな読書コミュニティができたら嬉しいなと思う1日となりました!


最後に、一人すごい方を発見!

講演の内容をその場で、1枚のグラフィックにまとめていました♪
守隨 佑果(しゅずい ゆか)さん。

たまたま、描いている近くの席に座ることができたので、完成までの様子を観ることができました♪ いやあ~すごかった!!

【イベント参加】フライヤー_191020_0018

             ※イベント当日に撮影させていただきました。

色々なジャンルで活躍している方を知ることができました♪

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?