note用_191202_0009_0

【本を通じた出会い】イベント前日の偶然!@渋谷Book lab tokyo_12/1(日)

こんばんは!
「本巡り会い」です♪

最近は、渋谷道玄坂にあるブックカフェ「BOOK LAB TOKYO」によく行きます。
渋谷からのアクセスが良いわりに人も多すぎず、読書やPC作業がしやすく、お気に入りの場所です!
面白いのが、本屋さんにもなっていて、ちょっと考え事している時など、ふらっと書籍コーナーに行くと、良い本に巡り会えたりします♪
(いくつかジャンル分けされているのですが、本のチョイスも好きです!)

今日は、ここで素敵な出会いがありました。

出会ったのは、「コルクラボ」さん♪
コミュニティを学ぶ会を運営されていて、voicy「コルクラボの温度」を最近から聞き始めていたので、気になっていました!
明日12/2(月)から店内でフェアとのことで、その準備をしていたところ。
少しフライングで様子を見させていただく。(ラッキー!!)

面白かったのが【ラボレターおみくじ】という企画!!
おみくじには、自分にぴったりの言葉が、、、
何が出てくるからは、引いてからのお楽しみです♪

画像1

僕は、今まさにこれ!っていう言葉が出てきて、びっくりしました!
おみくじコメントを書いてくれた方に、お会いしてみたいですね♪

12月から約1か月、年末年始までやっているそうなので、ぜひ足を運んでみてください!!

おみくじの感想、共有いただける方がいましたら、嬉しいです♪


【追伸】
本日BOOK LAB TOKYOにて読んでいた本「サッカーとビジネスのプロが明かす育成の本質(著:仲山進也)、11/30発売」めちゃめちゃ面白い!!
(先日参加したイベント:今いる仲間で結果を出す習慣にて、紹介されていました!)

スポーツとビジネスは共通点が多く、チーム/組織づくりの参考にすることありますが、
サッカー選手⇒指導者の経験を元に、個と組織の育成の本質、すごくわかりやすく解説されています!!
まだ読み始めですが、仕事に活かせそうな内容ばかりですので、読み終わったら、noteにまとめてみようと思います。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?