見出し画像

ありがとうございます!

Echoさんが最恐夫婦の記事を紹介してくださいました!

今まで読んで怖かった本 (1)|Echo #note

勢い任せで書いた記事をこんなに素敵に紹介してくださって嬉しいです!
怖かった本、あと2つも楽しみにしてます〜!
花虹さんもそうでしたが、今回のEchoさんの記事といい、紹介してくださった方の記事の方が情緒があって素敵な話題に膨らませてらして、自分のわりとアホな記事がちょっと恥ずかしい💦
取り上げてくださってほんとにありがとうございます😊

ホラーが苦手とみなさんおっしゃってる中、ホラーをオススメするという、よくよく考えるとろくでもないことしてるなあと自分でも思ったのですが、意外と反響が(笑)。
怖いのって嫌だし苦手なんだけど、ちょっとだけ見てみたい、みたいな心理ってやっぱり誰にでもあるんでしょうか。
私も自分ではホラー嫌い!怖いの嫌!と思ってたんですけど、めっちゃ読んでた(笑)。
夜寝れなくなりそうとか電気消せなそうとか思うし、読んだらやっぱり怖くてやめときゃよかったとか思うんですけど、読んじゃうんですよねえ。何なんでしょうねえ。
ソンナニコワクナイヨと言いながら、ホラーをオススメする妖怪になってしまってるわけですが、流石にもうネタが無い…はず?
なんだけど、よく考えたら坂東眞砂子さんとか今邑彩さんとか恩田陸さんもホラーあったし、あと乙一さんもか。海外のはあんま怖くないんだよなあ。スティーブン・キングとか確かに怖いっちゃ怖いんですけど、わりとあからさまにビビらせにきてるから、心の準備ができるというかまた別の怖さですよね。
ジャパニーズホラーの、いやもうそれほぼ嫌がらせやん!という、じとーっとしたこっちが気がつくまで潜んでますみたいな方が怖い。積極的にビビらせにくるより怖いですよね。
妖怪は平気、という人が多いのは、妖怪は積極的にビビらせににくるのと、何がしたいねんお前はというツッコミどころを残してくれてるからかもしれないなあと思ったり。

それはさておきまして、ホラーゴリ押し記事はわりとみなさんお好きなのか、夏だからなのか、こんなお知らせもいただきました。

これはひろうすさんの素敵なイラスト記事のおかげなんですが、これまたソンナニコワクナイヨとホラーをオススメした記事でしたので、ホラー好きの方けっこういらっしゃるのかな〜、なんて。
またまたたくさんのスキいただきまして、みなさま本当にいつもありがとうございます!
また怖い話の記事もアップするかもしれません😏
夏の風物詩と楽しんでいただければ幸いです!

そしてEchoさん、改めてありがとうございました!

この記事が参加している募集

note感想文

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?