未経験分野への挑戦。妊活。自己投資か、不確実な未来への貯金か。

え、私達、まだ子どもを持つという未来が残されていたの?



夫にしっかり伝えないまま
やりたいことをやれるチャンスは今!!
始めなきゃ、始まらない!
金額的に自分でやれる!夫に負担はかけない!!
と判断し、全く未経験の分野であるとあるスクールに入会した私。

そしたら、犯人かのように取り調べを受けた。笑

あたりまえか。

夫の主張をまとめると
事前の準備をちゃんとしてたのか、
今後のビジョンは?本気なのか?
ってところ。

そして、学習期間の話から、仕事の話へ、仕事の話から、子どもと話へ、どんどん移り、、

ばちばちばちばち🤜🤛


とゆうか、、、え?子?


結婚して何年もできずにここまできた我々

結婚後すぐ妊娠しにくい体なのが発覚し、
通院治療、漢方服用を経てもできず、メンタルはボロボロに。
その後は子どもの話すると
2人の中で温度差が凄く、暗い雰囲気になったり
一時期はもう、子どもを持たないという選択肢がでたり。
最近では仕事仕事で、もう、子どもの話すらでなくて

もう90%諦めてた。

が、しかし。

ほしいとは思ってるから、授かれた時のために、、と。


思わぬ展開にビックリ仰天🫢


そこをもう考えなくなってたから
だったら自己投資と思ったんだけど。

今まで、子どもを授かるという不確実な未来に向かって働き方を変えたり、食事を変えてきたり、、、

でもそれでも望む結果は全くでなくて。

もういい、疲れた、普通に気にせず生きよう
ってなってたんだよね。

で、新たなことをしようとしたら
そんな発言があり。

ちょっと嬉しかったけど、、、複雑。


不確実な未来に向けて、貯金をして
もしそれが叶わなかった時、
きっと責めるし、後悔する気しかしなくて。

だったら、子がいない今、自己投資して、
当たって砕けろじゃないけど
やらないよりやった方が
結果的にプラスになることあると思うんだよね。


完全に諦めちゃえばいいんだろうけど
ほんと、難しい。

子問題にいつまで、振り回されるのでしょうか。



見えない未来に貯金か、投資か。

妊活問題。

ゴールのないマラソンみたい🏃‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?