見出し画像

Bookoのテンプレをデザインしてくれるデザイナーさんたち

こんにちわ。Bookoです。

今日はBookoのテンプレートをデザインしてくださるデザイナーさんを紹介したいと思います。

書籍デザインの第一線で活躍されている方ばかりです。

多分「この本知ってる!」という方もたくさんいるのではないでしょうか?


鈴木成一(鈴木成一デザイン室)さん

画像1

日本を代表する装丁家でありデザイナーである鈴木成一。
これまで数々のベストセラーのデザインを手掛けてきた。自身の著作も多い。

荻原佐織(Passage)さん

荻原佐織


ファッション、カルチャーが得意なおしゃれデザイナー。雑誌『zipper』の表紙、特集を長く担当。
アーティスト本の他、女性エッセイにも定評が高い。

フレーズさん

フレーズ

出版業界で実用書デザインの3本の指に入るデザイン事務所フレーズ。書籍・雑誌合わせて年間300点以上のデザインを手掛けます。育児書からレシピ本、図鑑まで、分かりやすい・伝わりやすいをデザインが得意。

マイクロフィッシュさん

マイクロフィッシュ

編集プロダクションとして自ら企画編集・デザインまで手掛けるマイクロフィッシュ。イラストを使った図鑑などの実用書が得意。ロングセラーになる本が多いです。

リリース後もテンプレートは増やしていく予定です。

デザインのプロによるデザインでいろんな面白い本を作ってもらいたいと思っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?