見出し画像

読書の秋がうなりをあげて押し寄せてきている。

10月、11月と、本にまつわるイベントが目白押し。今日はこのあとカクカクブックスさん・かかみがはら暮らし委員会さんによる「暮らしの一箱古本市」へお邪魔しに、KAKAMIGAHARA PARK BRIDGまで行ってきます。

そして、昨日10月6日(金)から、明日10月8日(日)まで、名古屋古書会館にて開催されている「2023古本まつり」。こちらは明日お邪魔しようと思っています。

更に、SOCIAL CASTLE MARKET 2023もこの土日。出店者一覧には、本屋さんもちらほらと。天気が心配だけど、楽しそう。

明日10月8日(日)には、名古屋市公会堂でこんなイベントも。妻はこちらに興味津々。

なごやっ子読書イベント

この三連休だけで大忙し。今月末には円頓寺本のさんぽみち

来月にはとよたブックマーケット

知らないだけできっと、読書に適した気候になったこのタイミングを狙って、他にもたくさんの本にまつわるイベントが開催されているのだろうな。

読書の秋がうなりをあげて押し寄せてきている。浴びるように読書してやろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?