見出し画像

1分でWall of Sound TEST VIDEO | AIで作る音の壁 #ウォール・オブ・サウンド

1分でWall of Sound TEST VIDEO

TEST VIDEOです。どうぞ、よろしくお願い致します。
できましたら、Headphoneは音量を上げてお試し頂ければ幸いです。
「恋をした時」に胸を締め付けるような「ココロのキュー」を100万分の1でも感じたら教えてください。

Wall of Sound とは

Wall of Sound とは、1960年代に音楽プロデューサーのフィル・スペクターが開発した音楽制作手法です。

特徴

楽器を多重録音し、厚みのある音を作る
リバーブやエコーを多用し、空間的な広がりを持たせるモノラル録音で、音の分離よりも全体的な音の密度を重視する。

効果

  • 迫力のあるサウンド

  • 圧倒的な臨場感

  • エモーショナルな雰囲気

代表的なアーティスト

  • The Beach Boys

  • The Ronettes

  • The Righteous Brothers

  • The Beatles

歴史

1960年代初頭に、フィル・スペクターは、従来のポップスよりも迫力のあるサウンドを作りたいと考え、Wall of Sound を開発しました。 彼は、楽器を多重録音し、リバーブやエコーを多用することで、厚みのある音を作り出しました。

Wall of Sound は、1960年代のポップス音楽に大きな影響を与え、多くのヒット曲が生まれました。 しかし、1970年代になると、より自然なサウンドが好まれるようになり、Wall of Sound は廃れていきました。

現在

近年、Wall of Sound は、一部のアーティストによって再評価されています。

https://booksch.com/go/me


この記事が参加している募集

最近すきな動画

AIとやってみた

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。