見出し画像

本日のCheck … 水道橋博士の異常な対談【博士と町山】年収50万ドル(約7500万円)以下の全世帯に、生活補助金


年収50万ドル(約7500万円)以下の全世帯に、生活補助金(生活補助チェック)

印象に残りましたもので配置させて頂きます。多くの人に知って頂きたい動画だと思います。

町山さんの言葉を要約

  1. カリフォルニア州が、年収50万ドル(約7500万円)以下の全世帯に、生活補助金(生活補助チェック)を提供した。

  2. 年収1700万円以下の人には、追加で300ドル(約4万4000円)がさらに追加で支給された。

  3. 町山さんのケースでは、夫婦で1人21万円、合計42万円(博士家族5人ならば約100万円)

  4. 給付金は、受給者が小切手で受け取るコトが出来ます。

  5. マイナンバーカードなどは一切使用されず、簡単かつ迅速に給付金を配布することができている。(マイナンバーカードは情報漏洩のために危険)

  6. 支給対象者の選定において、全ての人に給付金を送る方法が選ばれており、コストを抑えることができます。

  7. 日本では給付金の配布に関して、業者による金儲けなどの問題が発生することがあり、効率的な配布が妨げられている。

youtube動画 : 【博士と町山】球体型アリーナ「スフィア」の衝撃U2ライブ体験記【10月号1/3】

全編楽しいですが、今回は特に12分25秒に設定させて頂きました。

感想 :

政治ですね。全て政治の政策によるものだと思います。政治が生活に関与していることは度々承知しておりますが、再確認させて頂きました。このような政策を押し進める政党・政治家を応援したいものです。

本日のtag… #水道橋博士の異常な対談 #博士と町山 #生活補助金 #生活補助チェック #水道橋博士 #政治 #国会議員 #参議院議員 #れいわ #町山智浩 #福田村事件 #U2 #ラスベガス #スフィア #球体型シアター #GoldenStateStimulusChecks #この経験に学べ #私のイチオシ #マイナンバーカード


この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。