見出し画像

20230122


いつもいつも思うことがある
どうしてこうもやるべきことができないのか
本当は毎日仕事以外の文章が書きたいのになかなか実行に移せないでいる

素敵なエッセイを読んだり、誰かの文章に触れたりするたび
ああ私も書きたい!
そう思うのにそれができない
今夜だってそうだ
最近毎日寝る前に少しずつ読んでいるエッセイに触発されてそう思った
私の中にはいつも何かしらの言葉が浮かんでいるのにと

でも今日の私は少し違う
なぜならこうして夜中にキーボードを叩いている
誰にも知られずそっと静かに

文字数だって
熱量だって関係ない

ただ浮かんだことを書き留めるだけ
それでも踏み出した一歩は一歩に変わりない

自分のためにただただ書き留める
とりとめのない日常を
他愛のないやりとりを

そんな夜が今年はたくさんあるといいなと
まるでひとごとのように思っている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?