本屋を旅する店の日々 2018.9.26-2018.9.28

2018.9.26 水曜
10時半ごろに起きる。休日の予定だったけども原稿が間に合わないので仕事日になってしまった。んで、溜まっていた事務仕事などをしていたら気付けば16時くらいだしどうしたもんかと困ったけども21時くらいには終えられたので結果的には早めに終わって良かった。原稿書くのは家だと効率良いなやっぱり。寝たのは0時半ごろ。

2018.9.27 木
これを書いているのが10/4。しんどくなると日記が書けなくなる僕である。というわけで起床時間は覚えていない。最近はずっと睡眠の質が悪くてウダウダといつまでもベッドにいるからおそらく10時前後だろう。しかし休日でそこはかとなくウキウキしていたのは覚えている。午前中にいろいろしたような?

午後からダンス教室に行く。もう3ヶ月目くらいだけどなんだかんだと週1ですら行けていないので上達しない。久しぶりに行ったらストレッチがかなりしんどかった。それとなぜか最後のステップ練習が星野源『アイデア』だったなど。カワイイ振付だった。

その後は巣鴨の温泉スパ・サクラに行くつもりだったのだが、着替えていると「みんなでお茶しない?」と講師の方に誘われたので嬉しくなってついていった。元から誘われていた一人は先生の知り合いだったようだけれども、他にもいた中でなぜ自分が……と思ったらそもそも男性受講者が少ないのだった。「素人なので全然上手くできない」みたいなこと言ったら「上手くなったらいまの楽しさはなくなっちゃうから今のうちに楽しむと良い」みたいなこと言われて嬉しくなる。そう、上手くはないけど知らなさすぎて楽しいんだよな。ほかアイソレーションや他のダンサーさんについても聞いたり。楽しい時間だった。

その後、元々の目的地であるスパへ。巣鴨駅から徒歩10分でこれは素晴らしいよ。夜23時までやってるし。ちょくちょく通おう。

帰宅して夕飯食べて……や、夕飯は外食だったかな? 寝たのは1時くらい。

2018.9.28 金
9時過ぎ起床。木曜に続いて久方ぶりの晴天である。気持ち良かったので下北沢の店まで自転車で行くことにした。気持ちが良い。

11時半ごろ着いたので準備をして開店。昼飯はセブンイレブンでサラダとサラダチキン。こうして書くとサラダまみれだな。

13時からフリーライターの知人が店のことを目ざとく見つけてくれたので、そこの取材。話し過ぎてなかったかな大丈夫かな。

15時くらいに終えて20時まで営業。棚板が届いたので早く組み立ててねば。

帰宅してからご飯だと食べ終わるのが22時前になっちゃうのはかなりの課題だ。どうしたもんか。

1時前に就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?