見出し画像

166回『子どもが子どもに読みきかせ』

166回目の
#子どもが子どもに読みきかせ

来た時から読む気マンマン!
誰が1番?
じゃあぼく2番!
次々と順番決まって、
早く読みたい聞きたい!

子どもたちの読み聞かせを聞くと、
大人の出る幕はないな、、、って
痛感します

3歳の女の子の
「ふしぎなナイフ」が
『ふちぎなナイフ』になってるのが
かわいーて、かわいーて、
でもめちゃうま!

くまさんが取り返した?らしい
帽子についてもみんなで検証

⭐︎⭐︎この日みんなが読んでくれた本⭐︎⭐︎

#おはよう 、はたらくくるまたち
(文 #シェリーダスキーリンカー  絵 トムリヒテンヘルダ 訳 福本友美子 ひさかたチャイルド)

#しんせつなともだち  
(作 #方軼羣  画 #村山知義  訳 #君島久子  福音館書店)

#ふしぎなナイフ  
(#中村牧江 #林健造  文 #福田隆義  絵 福音館書店)

#チョコたろう  
(#森絵都 文 #青山友美  絵 童心社)

#かみはこんなにくちゃくちゃだけど
(#ヨシタケシンスケ 白泉社)

#ノラネコぐんだんおすしやさん  
(#工藤ノリコ 白泉社)

#どこいったん  
(#ジョンクラッセン 文 #長谷川義史  訳 クレヨンハウス)


#あきらがあけてあげるから
(#ヨシタケシンスケ PHP研究所)

#ノラネコぐんだんきしゃぽっぽ  
(#工藤ノリコ 白泉社)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?