見出し画像

173回「子どもが子どもに読みきかせ」

173回目の
#子どもが子どもに読みきかせ  !

小3のおねえちゃん、
久しぶりの紙芝居でした!

あんまり見る機会もないから
楽しいねぇ♫

みんな一週一週、ものすごく成長してる!

関西本絵本も盛り上がるし、
変わり種を読んでもらえるのも
楽しすぎる
うみでなんでやねん、が
おふろなんでやねんに変換されてた🤣
 

⭐︎⭐︎この日みんなが読んでくれた本⭐︎⭐︎

「#オニのサラリーマン 」
#富安陽子 #大嶋妙子
福音館書店

「#365まいにちペンギン 」
#ジャンリュックフロマンタル
#ジョエルジェリヴェ
石津ちひろ
ブロンズ新社

「#ノラネコぐんだんケーキやさん 」
#工藤ノリコ  
白泉社

「#けんけんぱっ 」
#にごまりこ
福音館書店

「しんかいたんけん!マリンスノー 」
@changaraman 山本孝
小峰書店
#しんかいたんけんマリンスノー  

「#うしろにいるのだあれ のはらのなかまたち 」
#accototo  ふくだとしお+あきこ
幻冬舎

「#にんじんさんだいこんさんごぼうさん 」
(かみしばい)
#瀬名恵子 #川崎大治
#せなけいこ  童心社

「#うみでなんでやねん 」
#鈴木翼 #あおきひろえ
世界文化社
@tsubasa.suzuki.10 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

子どもが読む絵本は最高すぎる!

大人は読まない!
【子どもが子どもに読みきかせ】再開しました!
毎週金曜日17:15〜
予約不用!参加無料!

ご参加の時はマスクと消毒をお願いします🙏😷

読み手と聞き手の間に、アクリル板を置きます!

***流泉書房***

神戸市垂水区陸ノ町1-2-2(垂水商店街内)
078-705-0911
平日 9時~19時
日曜11時~17時
祝日10時〜18時
不定休

#えほん #絵本
#紙芝居  
#読み聞かせ
#地域密着  #地元密着
#流泉書房  
#紙の本
#読んて ゙る姿はカッコいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?