見出し画像

「漫画好きにはたまらない無料サイト特選とオススメ漫画」

こんにちは。古書店カンパニー「本のチカラ」です。

古物商許可証を取得して、オンライン古書店を運営しています。

メルカリshops「本のチカラ」も始めました。

今日は、

「漫画好きにはたまらない無料サイト特選とオススメ漫画」です。

しっかし、凄い時代になりましたね。

本屋さんに毎日通う→それでは飽き足らず古書店巡り→ブックオフで本を買い漁る→から、今ではオンラインで読み放題。

余計な心配ですけど、今の学生って勉強する暇あるんですかね。

私も夜中まで漫画だったり小説だったりを読んでましたが、今はスマートフォンでやれることいっぱいあるワケじゃないですか。

多感な時期に、こんなに便利で素晴らしいものがあって良いのだろうかと。

まあ、なんだかんだ言って上手く順応していくんでしょうけどね

ちなみに、スマートフォンのこと書きましたけど、

私はいまだにガラケーです(笑)。

iPadは持っています。noteの更新はノートパソコンです。

閑話休題。

では、紹介していこうと思います。

作品名にリンクを張ってみました。出来るだけネタバレしないように簡単に書いています。

まずは、

①ウェブマガジン「空き地

近藤聡乃先生の「ニューヨークで考え中」が読めます。

この間、渋谷文化村に絵はがきがあったので購入しちゃいました。

綺麗。

画像1

ニューヨークもコロナの影響で大変そうですね。

「A子さんの恋人」は本当に良い話!この感動をぜひとも伝えたいです。

全7巻で完結しています。オススメ!!

となりのヤングジャンプ

「ワンパンマン」や「こういうのがいい」なんかを読んでます。

サンデーうぇぶりい

将棋漫画の「龍と苺」が毎週楽しみです。毎週水曜日、正確には火曜日の24時ピッタリに更新してくれるのが嬉しいですね。

マジポケ

こっちはマガジン系(ここまでジャンプ、サンデー、マガジンと紹介してきました)。毎日更新しているので、ちょっとずつ楽しんで読めますね。

今連載中の「はじめの一歩」や「ブルーロック」も数週遅れで掲載。

あとは「将棋の渡辺くん」が好きです。

ピッコマ

かなり大手ですね。オリジナル作品も多数。

課金が必要なんじゃないと思う人もいると思いますが、課金することなく作品を楽しめます。

毎日(正確には23時間ずつ)1話読むのが楽しみだったりします。

今は懐かしいの寺沢大介先生の「ミスター味っ子」から始まり、「ミスター味っ子Ⅱ」「食わせモン」「将太の寿司」「将太の寿司全国大会編」「将太の寿司2」などの関連作や、

のりつけ雅春先生の「アフロ田中」シリーズ、「上京・さすらい・しあわせ・結婚」なんかを読んだりしています。

「結婚アフロ田中」を読んで、今更ながら(いや、結婚式をやりたいって気持ちを否定するワケじゃないんですが)、結婚式って異常な値段だよなと思ったりしました。ホント家より遥かに高いなぁと。

いや、昔は結婚式は、(おそらく)近所で集まったり、神社なり、お寺なり、教会に行ってお願いすれば結婚式は出来たりしたって話じゃないですか、

それを産業にすると(平均数百万が常識になったり)、こうなっていくんだなぁと。

裏サンデー

「ケンガイオメガ」が有名ですかね。「ケンガイアシュラ」の続編です。

私は「ブラックガールズトーク」が好きです。

くらげバンチ

働かないふたり」や「山と食欲と私」が読めます。

他にも、漫画のサイトは、異世界系の多い「アルファポリス」や「やわらかスピリッツ」など、まだまだ沢山ありますが、

今回の「漫画好きにはたまらない無料サイト特選とオススメ漫画」はこれくらいにしておきます。

もし良ければ皆さんが利用しているおすすめのサイトをコメントなどで教えてください。購入したいなと思っている方は、ここのAmazonのリンクから買って頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです。ホントめちゃくちゃ嬉しいです。

その昔「ゲームは1日1時間」って有名な言葉もありましたけど、漫画も読み過ぎると溺れてしまうので(私は溺れ気味です)適度に楽しんで下さいね。

ご覧頂きありがとうございました!!

古書店カンパニー「本のチカラ」です。今は本が売れない時代ていますが、読む喜びが消えたワケではありません。本との出会いは一期一会です。その時の出会いを大切に、本を一冊手に取ってみて下さい。サポートして頂いた分は、ありがたく古書店カンパニー「本のチカラ」の活動に使わせていただきます。