見出し画像

眠れない時の対処法~即効性あり

今日は朝イチ大好きなゴルフでした。

以前からそうなんですが、僕ゴルフの前日眠れないんですよね…笑

楽しみすぎて笑

なんかいい方法ないかなぁといろいろ検索してたんですが、昨日やってみて速攻効果があったのでご紹介します。
※いつも2時間ぐらいしか寝られないのに、今日はやりとすぐ眠りにつけました!

効果が凄かった

まず先に言っておきたいのが効果が凄かったんです。

実は昨日は嫁も眠れずだったので、この方法を一緒に試してみたところ僕よりも速攻で眠りに落ちてました。笑

その後どれぐらいたったかわからないですけど、僕もすぐ眠りにつけました。

認知シャッフル睡眠法

僕はひろゆきさんの切り抜きの動画で見たのですがそちらを知りたい方は以下のリンクから見てみてください。

やり方は簡単です。

何でもいいので言葉を頭のなかでイメージしてみてください。

例)
僕は昨日は「携帯(けいたい)」でしたので、それを例にいきます。

次にその文字を分割します。

例)
「け・い・た・い」に分割

最初の文字から始まる画像を限界まで考え続ける。ただし、言葉と言葉の関連性がないものにする。

例)
け→ケンタッキー、競馬、毛玉、けん玉、毛虫、消しゴム……
毛玉、毛糸などつながりがあるのはNG

一文字目がでなくなったら二文字目にうつる

例)
け→ケンタッキー、競馬、毛玉…→限界
い→胃、インターネット…
た→…
い→…

といった感じです。

僕はけの段階まで覚えてるのですが、それで結局寝てしまいました。

下記のリンクも参考になったのでのせておきます。

夜眠れないというときは即効性もあったので是非試してみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?