番外編~特別編~


皆さま(^^♪

おつかれさまです!!!!


毎日学ぶのがオモロイと思ってる坂本です(*´▽`*)


今回はちょっとした今日の学びをば、シェアします\( 'ω')/


今日の学びは、

「 やらされてるのではなく、全てじぶんごとに捉えて、行動するから、成長や変化や面白さがある!! 」


だれかが言っていた言葉で印象的なのが、

英語で生まれるを表すborn
これはどこに生まれるかわからない、生み出されるとか!必ずbornを使うときには、受け身系になる!!

逆に、生まれるというborn以外は基本的に行動は、動詞で表される!!受け身ではなく、主体的!!

つまり!!!
この世に生まれた以外のことは、全て主体性がある!!
どんなことでも、必ず自分で選択している!!

もしくはいま目の前のことが、選択ではなく抗えない状態のものだとしたら、それは自分が原因となるものを選択した結果なわけで、その状況も結局、じぶんが選んだことになる!!!

やらされてるは、この世ではあり得ない!!!

どんどん自分ごとで変化・成長しまくります・:*+.\(( °ω° ))/.:+


ではでは、今回はここでd

いつも最後まで読んでくださった方々ありがとうございます!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?