【doublet 2019AW】井野マジックが今季も炸裂!!




どーも、こんにちは!




doublet(ダブレット)2019年秋冬コレクションのルックが公開され、

服好きたちにはその話題でもちきりですね。

今季も井野マジックが炸裂しまくってます(笑)




そんなダブレットの2019AWを、考察とはいかないまでもいくつかギミックをご紹介していきます。




今季のテーマ



ダブレットの2019AWのテーマは「Surprise! ”驚き!(なさい)”」


「驚かせるという行為には、相手のことを思い浮かべ リアクションを想像しながら準備や段取りに取り掛かります。喜ばせる、楽しませることと同じように驚かせるという行為には愛があります。」


とデザイナーの井野さんが語っています。

相変わらず着眼点が斜め上すぎて毎回ビックリしますね。




まさに しっかり準備して相手を驚かせるようなアイテムが並び、

どれも笑ってしまうようなとてもユニークな仕上がりになっています。





1.フラッシュで浮かび上がるホラー



個人的に一番好きだったのは

フラッシュをたくとホラー画像が浮かび上がるギミックです。


ぱっと見は普通のコーチジャケットなんですが、




バックに貼られた黒いポラロイド写真(チェキのようなもの)は フラッシュをたくとそれぞれにホラー画像が浮かび上がります!



このコーチジャケットはブラック、ホワイト、ピンクの3色がありますが


やはりブラックが一番”映える”んじゃないでしょうか。





2.シリコンを用いた迫力のあるアイテム



つぎに気になったものは、

おそらくルックを見た全員がビックリしたであろう、肩パッドがえげつないジャケットやコートです!





こういう首が落ちちゃったマジックなどには

服の中にシリコンが入っているのですが、

同じようにダブレットのアイテムにもシリコンが入っています。



しかもまた面白いのが、そのシリコンは別売りで9000円もするところです(笑)


9000円のシリコンが店頭に並んでるのを想像したらかなり面白いですね(笑)



このジャミラのようなアイテムは、

今季の井野さんの一番の自信作だそうで、「相手を驚かせるために全力」という今季のテーマを自らやってくれていますし

そこに井野さんの 服や服好きたちに対する愛を感じました!






3.タートルネックに隠されたギミック



もうひとつ気になったのは

首元に切り込みが入ったタートルネックです。




もしや、、、?と思ったみなさん、正解です。



着るとこうなります(笑)


一見すると不気味で恐怖を感じますが、

よく見ると胸元には今季のテーマである「Surprise! 驚き(なさい)」の文字があるというユニークさがみられます。



驚かせつつ、最後には笑顔になってもらうという井野さんの細かいディティールが他のアイテムにも散りばめられており、

前回の2019SSコレクションとはまったく違う雰囲気に魅了されます。




おわりに



毎シーズンいろんなブランドのルックを見ますが、

なんやかんや一番の楽しみがダブレットだったりします。



今回紹介したアイテム以外にも様々なおもしろいディティールがあるので、

まだルックを見てない人も、もう見た人も ぜひ細かいところまで見てみると違った発見があって、よりダブレットを楽しめますよ!





服好きほどハマるブランド、ダブレット


一度井野マジックにかかってしまったらもう抜け出せません。






doubletの2019年秋冬コレクションの全ルックはこちら


doubletの公式ホームページはこちら




ぜひフォローしてください!

Twitter @bool_official            Instagram @bool.official