見出し画像

バスに乗るOFF

土曜日の午前10時半

今日は家からバスで1時間ほどかかるセントジュリアンのMANOUCHEというレストランにきている。

昨日は18時半からサッカーの練習があり、フィジカルトレーニング(走り)だったせいか

体に疲労が残っているのを感じている。

マルタのレストランやコーヒーショップに行くとカプチーノを頼むことが私の常ではあるが、

今日はスムージーを頼んだ。

smoothie

ただビタミンを欲している。

昨日のフィジカルトレーニング(走り)のせいだ。

カプチーノだと€2.5で済むところ

スムージーは€5.75となった。

フィジカルトレーニングによる代償は身体疲労だけでなく経済にも及んでくる。

とはいえ、最近はユーロを円で考える癖がなくなったので

もう€3の差分くらいどうでもいい。
(と思い始めてしまった)

先ほどルームメイトからビーチに行かないかと誘いがあった。

返事は保留中だ。

なぜならやっとこのレストランに着いたのにビーチまでバスで1時間くらいかかるところだったからだ。

せっかくのオフがバスに乗る時間が大半を占めるのはちょっとやだ。

でも誘ってくれているし海をみたい気持ちもあるので保留だ。

私の周りだけかもしれないが、

予定とかお誘いが直前のことが多々ある。

だからこそ、断るハードルも低いのはありがたい。

多分こっちの人は前々から予定を立てるのを好まない

それは、結構好きな部分ではある。

まだまだルームメイトやマルタ人の特性や考えが読めない部分が多いが

それを観察・発見できる日常はとても楽しい。

慣れがない生活こそ退屈さを脱却できる。

観察力をこの際磨いていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?