見出し画像

強さ(仕組み)は何だ

20220617_強さ(仕組み)は何だ

キングコングの西野さんのVoicyで

なにか面白いコンテンツがあるときは
そのおもしろさを創っている強さは何かを探す

(私の解釈含む)

とおっしゃっていました。

表で多くの人を楽しませてくれるには

それなりの費用や時間、人が必要であり

それらを揃えるには、強さという仕組みがあるのだと捉えました。

なので、意識的にオモシロイと思ったコンテンツには

これをささえている強さ(仕組み)はなにかを意識してます。

キングコングの西野さんは、You Tubeで宮迫さんに強さの秘訣を伝えてました。

https://youtu.be/MsYVLEW5EFs

この動画です!

宮迫さんの弱点の講義ですが、西野さんの例もでてます!

めちゃくちゃおもしろかったです。。。

1つの面白いコンテンツを見たときは

その根本は誰が責任を持って運営していて、

そのシナジーマップはなんなのかをさがします。

これがおもしろい。。。

そこつながるのかとかわかるとおもしろいです。

フロントエンドとバックエンドを知ることでそのプロジェクトのマーケティングの狙いも感じます。

ちょっと話はそれましたが

世の中にあるものやサービスの強さをさがして

私も自分ではやく価値を発揮していきたい

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?