見出し画像

好きな街の好きなところ

朝の情報番組で今日は温かくなると言っていました。

そうはいってもそれほど温かくはならないだろうという判断を下し、ダウンジャケットを羽織って家を出てきたわけですが、家を出て5分で脱ぎました。


圧倒的インドア派な私ですが、最近の休みは外に出て買い物に行くことが多くなりました。

そうなった理由としては、家にいるとずっとSNSとYouTubeを見て、あっという間に1日が終わってしまうなと感じたからです。

外に出て気分を変えるだけで、ちょっとだけ1日が長く感じる気がするんです。

休みの日は長く感じた方が得な気がして最近はそうやって過ごすことが多いです。

今までは出かけても目的を果たしたら、即帰宅するというのが当たり前でした。

でも、最近は少しだけその街を散策するようにしています。そのことで同じお店でもここの店舗は凄く品揃えがいいなとかこの駅は好きなお店がたくさんあって買い物がしやすいなとかの小さな発見があります。

私は神奈川県に住んで8年が経とうとしているわけですが、この街は自分に合っているというふうに感じています。


交通の便がいいところとか、行きたいお店が近くにあって、いつでも気軽に行けるとか。

そんな大した理由ではないんです。

でも、コンビニやスーパーにも歩いて行くことができない街で育った私にとっては、凄く便利で生活しやすいなって思います。

便利なのにごちゃごちゃしていないというか、人が密集しすぎていないところも好きです。


あとは実家までがそこまで遠くないので、帰る時にも便利っていうのも理由のひとつかなって思います。


神奈川県の中でも1番好きな場所はみなとみらいです。

好きな理由はたくさんあります。

街並みが綺麗なところ、カフェがたくさんあるところ、色んなお店があるところ、海が近くにあるところ、人気スポットなのに人の多さを感じずにいられるところ、雨でも楽しめる商業施設がたくさんあるところなど…

本当は住みたいくらいなんですけど、家賃が高いので、現実的にはちょっと難しいかなと思っています。

たまに行くからこそ、好きでいられるような気もするので、気軽に行ける近さにいるっていうのがいいのかなとも思います。

みなとみらいを好きな理由はたくさんありますが、街が綺麗なのが1番の好きなポイントです。

天気のいい日にのんびり散歩をするのがおすすめです。平日だと人気なカフェでも比較的スムーズに入れるので、私は平日に行くのが好きです。

そしてみなとみらいに行ったときは、結構歩くことが多いので、いつも歩きやすい靴で行きます。

昼のみなとみらいも綺麗で清々しくて好きなんですけど、夜のみなとみらいも夜景が凄く綺麗で好きです。

思わず写真を撮りたくなる綺麗さなので、行くたびに写真を撮っています。

みなとみらいについて書いていたら、また行きたくなりました。

近いうちにまた行こうかなと思います。

神奈川県に来られた際には、ぜひみなとみらいに行ってみてください。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?