見出し画像

今日のアウトプット💭

昨日の続き‼️

今日は溺愛女サロンの交流会があったので、参加して、そこで昨日noteに書いた内容を相談しました〜✨

正直いつもの相談会とかワークショップぐらいのイメージで参加したら40人以上の人がいて、相談するの一瞬躊躇った💦
そして言い始めるまでめちゃくちゃ緊張した😑笑


相談した内容は、

好きなこと(息するようにできること)で稼ぎたいと思って、いまそれを実現すべく行動してるんですけど、

なほさん始めそういう人を目の当たりにして、できるんだ!!って思っている反面…

でもそれは一握りの人なんじゃないか、自分にはできないんじゃないかって思ってしまって、アクセルとブレーキを一緒に踏んでるような状態で…

こういう時、なほさんはどういうふうに書き換えていますか??

でした‼️

それに対するなほさんの答えが…
※わたしの解釈入ってます!
間違ってたらごめんなさい🙏💦

この世の中は、労働者の再生産コストでできているってことをまずはちゃんと自覚すること‼️

再生産コストとは何かというと、労働者が明日も同じ仕事をするために必要なものを買うお金が当たるような仕組みになっている💥

家賃だったり、食費、消耗品、衣類、少しの嗜好品。これを買えるだけのお金と時間しか与えられてなくて…。

ラットレースだってこと😱


1日の時間配分だって
睡眠:7時間
身支度:1時間
労働:8時間(+1時間休憩で9時間拘束)
通勤:0.5〜1時間(往復)
夕飯:1〜1.5時間(つくって食べるまで)
お風呂:1〜1.5時間(髪乾かすまで)

もーそうすると、
残り3〜4.5時間しか残ってないの😱

さらに残業なんてしたら、
自分時間なんてほぼないよ😭

世の中8時間労働がまだまだ多いけど
それすら働いてクタクタにして
新しいこと始める元気すらなくすため😭
って極論だけど、
(これはあさぎさんが言ってて)
でも本当にその通りだなと思った💦

いま私たちはそんな世の中で生きてるんだ
洗脳されてるんだって気づく‼️


そして追加で、いま今月は生きてけるけど、来月のお金が足りない状況。今月までに稼がないと払うお金がないということをお伝えしたの!

そしたらなほさんが、
そもそも稼がないとって思ってるところからよ!!お金さえあれば、お金のために働く必要だってないでしょ!?好きなことしながら別でお金あれば良いでしょ?って😱

ええええ!!!たしかに!!!!
無意識で稼がないといけないと思ってた😱
ニートなったってドヤって喜んでたけど、
まだまだ思考回路、労働者やないかーーい💔

そもそも何にお金必要なの?って聞かれて、保険料とか奨学金とか払わなきゃいけないお金が…

払わなきゃ…も幻らしいよ🥹

そもそも本当に払わなきゃいけないのか?払わなくて良い方法はないのか?疑って良いんだって😳

もう寝耳に氷水だよね!!!!!

保険料とか、もしもの場合いくら貰えるのか全部わかった上で払ってるんなら良いけど、なんとなく万が一のために入ってるなら、健康にお金使った方が良いでしょ‼️って言われてめっちゃ確かにってなった💧

払わなきゃ!やばい!命取られるくらいになっちゃってるから、まずはその不安を取り除く。

その上で何が最高かもう一度意図する✨
急に流れ星がきても、瞬時にお願いできるくらい、常に最高を意図するんだって🌠

そして、ないないになってるけど
いまこうやってスマホ使ってるのも、
電気がついてるのも、
服を着れてるのも、
ぜーーーーんぶお金があるから‼️
お金はあるの!!豊かなの!!!
それを感じる!!!

その上で、周りの人には頼る!
貰えるもんは貰うし、借りれるもんは借りる!

とりあえず○○欲しい!
○○食べたい!って言ってみる👍

とのことでした💖

まじで頭パッカーンな時間やったわ🥹✨
たくさんコメントでも教えていただいて
ありがとうございます😭

みんな本当に優しい😭

ちょっと殴り書きになったから、まとめ!

・労働者として洗脳されてることに気づく
・そのお金は本当に払わないといけないのか?
・言われたことをそのまま受け取らない=自分を大事にする行動
・まずは不安を取り除く
・周りのもの全てお金💸つまり豊か!!
・流れ星にすぐにお願いできるよう、何が最高か常に考える
・マイナスはゼロではなく、借りれるお金があるということ
・とりあえず○○ほしいって言ってみる!
・人にはお金ないって言ってよし👍


そしてやることリスト
・保険を見直す(解約を検討)
・ドル建ての終身保険もピンチとなったら解約!
・休職手当をもらう
・奨学金の支払いを一時止めてもらう
・父の扶養に入る
・おすすめしてもらったWSを見る!!
・あいさんの本を読む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?