見出し画像

姉妹喧嘩のあとの気づき

こんばんは🌟りのです!

先日、久々に姉妹喧嘩をしました。

私には4つ下の妹がいて、喧嘩の理由は、本当にしょうもないのですが…

妹が使いたかった場所を、私が先に使っていて、あとから来たにも関わらず、どけ邪魔だと言われ、カチンと来て、口論になりました笑

しまいにはお前と言われる始末。

お前と言われたことに1番腹が立って、でも最近だと腹が立ってもすぐに怒りがおさまっていたのですが、この日はずっとイライラがおさまらず。
なんなら翌日まで顔を見たくないくらいにイライラ。

母に愚痴ると、「まぁまぁ○○(妹の名前)いま自分のことで余裕がないんでしょ。大目に見てやって。」「まぁよーわたしも姉妹喧嘩したわ〜(母は双子です)」と言われました。

まぁ、お母さんたち仲悪いからな。


…ん?

ちょっと待って。
姉妹仲良しなのが善。仲良しなのが当たり前って思ってない!?

と、自分の中で姉妹兄弟は仲良くあるべき。という設定があったのです😳

だからこんなにイライラが続いたのか!
と一気にスッキリしました🥹✨

兄弟・姉妹だからって、別に仲良くある必要ないですよね。
家は一緒だけど、学校・職場と関わってきた人達はそれぞれ違うわけやし。そりゃ意見もぶつかるわけで。

妹は妹。わたしはわたしで良いんだなと心がラクになった日でした🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?