見出し画像

未来への手紙21~セールス編~

「より持続可能でNET-ZEROな未来を実現する」をミッションに掲げるbooost technologies。その会社で働くメンバーは、どのような未来を描いているのでしょうか。

「未来への手紙」は、そんなメンバーたちの普段見ることができない胸の内を綴り、仕事にかける想いを伝える定期連載コンテンツです。


10年後の自分へ

気づいたら夏が嫌いになってました。
とにかく暑いのがいや。汗かくのがいや。臭くなるのがいや。
数年前からこの思いになってたことに気づき、
10年前も同じこと思ってたっけ?と気になり、振り返ってみました。

10年前はまだ学生で、早く夏休み来ないかなと夏を待ち望んでいたように思います。
夏といえば、海!ということで、毎年、近くの海に行き、地平線まで続く青い海と白い砂浜のきれいな景色を眺めていたのを思い出します。
今では、外に出るだけで汗をかく、そんな時代になり、夏に、海に行くことがなくなりました。

夏には海に行きたい!あのきれいな景色を守りたい!という単純な思いから、今では、10年前には考えてもいなかった環境問題に関連する仕事をしています。

10年後、楽しく海に行けているのでしょうか?きれいな景色を見に行けているのでしょうか?
実現のために、今、着実に1歩ずつ進んでいます。
10年後、みんなで海に行けているといいね!

何年か前の沖縄の景色

>執筆を終えて

10月も下旬に差し掛かる中、この手紙を書いてますが、まだ半袖ですw
10年前のこの時期の写真をスマホで見ているとさすがに長袖の写真ばっかりでした。
自分自身ができることは地球規模で見ると小さいですが、
小さいながらもできることを頑張ろうと改めて思いました。
今日から、また頑張ろ!


>編集部の感想

ご執筆お疲れ様でした!
確かに10年前とは夏の過ごし方がだいぶ変わりましたよね。
日傘がないと死の危険を感じますし、海をはじめレジャーは9月末にならないと楽しめません。これ以上、行動が制限されるのは防ぎたいものです。
今日からまたコツコツと頑張りましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?