見出し画像

モダーンズって…。

ご覧いただきありがとうございます!
@bootboo_no_surrenderこと鏡面野郎です。

イギリス🇬🇧のユースカルチャーで、
MODS/モッズ→モダーンズってのがありまして。
詳細などは割愛させて頂きますね♪
要は、イギリスの1960年代を代表する
音楽と絡み合った若者ムーブメントで、

ファッション的には細身のスーツに
バイク🛵のベスパやランブレッタが
アイコン。

初期は個人主義で当時の最先端をイクような
そんな感じ-。

だから、現代的なモダーンズ/MODERNSって
呼ばれたんすよ。

翻(ひるがえ)って、ココ日本🇯🇵では-。

相も変わらず当時の焼き直しみたいな事を
やってるんすよね😢

モッズはモダンでナケレバ…と、
個人的に強くそう思っておりまして。

まんまをやってしまうと、
懐古趣味もしくはコスプレイヤーなんじゃネ!?
っと–。

…ではっ!?
2020年代のイマ、
もし自分がモッズをやるとしたならば!?
やらないけど。

まずは、スーツ。
やはりコレは引き続き、細身で決まり。

ナチュラルショルダーなんだけど
芯地で構築していく昔ながらを踏襲しつつ、 
着丈はお尻が全部隠れるくらいの長めでね😉
 
まぁ、服には色々あるけど-ココで言いたいことは
やっぱ足🛵なんすよ。

ヴィンテージのバイクじゃなくて、
当代的に乗り回すんであれば…

セグウェイのヤツ

電動キックスクーター🛴
コレ一択なんじゃぁねぇ〜no?!っと。

通常のバイクと違って、
跨がらないで立ったまま乗るから…
トラウザーズの膝が出ない!!

これはスーツを美しく着るうえでとても重要な
ファクターだと思いますよ。

折角キメテいるのにも、
スーツに変なシワが付いたり
トラウザーズのセンタークリースが
消えかかってたりしたら残念至極😢

スーツは立ち姿が1番映えると思うんで、
ピッとした立ち姿のまま乗れるっちゅうのは
モッズ的な気がしているんすわ。

しかも、ヘッドランプをいっぱい付けて
思いっ切りデコっちゃってもエエんでない!?

それくらいヤッちゃう方が、
コスプレ的モッズへのカウンターにもなるし👍

部外者からのご意見でした💦

また読んで頂けたら幸いdeath🤘

ヨっ📣鏡面野郎👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?