見出し画像

動物映画

この前長女が帰省してたので皆んなで色んな映画を観てたんですが、その中でも犬好きからの支持率最強の「僕のワンダフルライフ」と続編の「僕のワンダフルジャーニー」をええとこ取りで観たのですが、ラストシーンで家族全員号泣でした。

自分家の犬が亡くなる前だと他人事と言いますか、まあペットは死ぬもんだしね。くらいの醒めた目で観ていたのですが、この映画のラストシーンは、長い年月に渡って転生し続けて主人公のイーサンと人生(犬生)を共にしたベイリーの物語の集大成となっているので、そりゃ犬を飼ってて亡くした人は全員こうありたい、こうなりたいと願うよなっていうとても素敵なシーンなのです。

ボクもウチのワンコといつかこうなりたいよ〜って思いながらポロポロと涙流してて後ろ振り返ったら女子3人大号泣。皆で「ウチのワンコは可愛かったよなぁ〜」と言いながらほっこりしました。とても素敵な映画なので、犬好きな方には是非楽しんで欲しいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?