見出し画像

タパス(スペイン料理)

今日のお昼は
自宅の近くの市場Marché des Capucinsで
タパス Tapas を頂きます!

タパスとはスペイン料理のアペタイザー。

フランスパンのようなハード系のパンの上に濃い目に味付けされた具材が乗っています。

お酒片手におしゃべりしながら食べる軽食です。

これがタパスバー

お皿ごとにメニューが別れていて
そこから自分が食べたいものを取るシステム。

要はバイキング形式。

でも日本の料金一律バイキングとは違い
食べた分だけ払います。

ロゼワインを楽しみながら
メニューを確認。

これがメニュー。

各タパスに竹串が刺さってるんですが
その先端の色によって値段が違う。

黒色  1.60€
色無し 2.00€
赤色  2.60€
緑色  3.95€

まずは3つ選んできました。

ではでは
今回選んだタパスの具材を紹介。

手前から

タパス①
赤パプリカ、オイルサーディン、バルサミコ酢

タパス②
鴨肉、イチジクのジャム

タパス③
グリルしたナス、ドライトマトのオイル漬、イチジクのジャム、ハードチーズ、バルサミコ酢

やはりどれも濃い目の味付けで塩分高めですが、
すんごく美味しかった!!!

とくに鴨肉とイチジクジャムの相性は最高!!
ジャムといってもそんなに甘くなくてお肉とよく合う!

もう1つ食べたくなっちゃうくらい。
でも、緑色スティック3.95€なので諦めました…

2周目。

左のタパスは
魚のすり身とマヨネーズ、トマト、ゆで卵、キャビア?

右はデザート。
ラズベリーのカスタードタルト。

美味しかったぁぁあああ!!

というわけで以上!
タパスに関するレポートでした!

ちなみに合計16.50€のお支払い。
ランチにしては高すぎるけど、
今週節約生活したので良いとしましょう!

次回は市場で買った野菜についてまとめる予定です!

ではまた次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?