見出し画像

田中六五 6513(白糸酒造:福岡県糸島市)

瓶がとても素敵。とてもシンプルでかっこいい!飲み終わった瓶は部屋のインテリアとして飾ることが決定しました笑
そして度数は13度、6513の「13」は13度を表していたんだと気がつきました。しかし、なかなか簡単に買えるものではなく、日本で6つの酒屋にしか置いてないそうです。とても希少なお酒に出会えて嬉しいなと思った次第です。わけてくれた友人に感謝です。

飲んだ感想

飲んだ瞬間のお酒の優しさとフレッシュな雰囲気がすごく印象的です。甘さはほんのりと口に含むと現れてさっといなくなってしまいます。全体の余韻もあっさりしていて、瓶に書いてある説明の「糸島の清らかな空気を胸いっぱいに吸い込んだ時の心地よさをイメージして醸造しました」とあるように、とても心地よく飲むことができるお酒だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?