見出し画像

2022年。

遅ればせながら年明けからの更新ができてませんでした、、、

こんにちは。 boriです。
ここのところ色々気持ちが落ち込んだり、忙しかったりで更新できてなかったです。 すみません。

これ、読んでる人がどれくらいいるのか分かりませんが。笑
そんな感じで2022年も始まってすでに2ヶ月後経ちましたが、ゴルフにも色々ありまして写真とともに追っていきましょう〜

年明けは伊豆から!

夕方の松崎港をバックに。

タイトルにも載せてますが、西伊豆のYamabushi Trail Tourに行って松崎港をバックに。
帰りはターンパイクに行ったりしてやっぱりドライブが楽しいクルマだなと。
この次の日にメ◯カリで欲しかったNEUSPEEDのサブコン導入したら、明らかにモリモリ加速するクルマに変身しました〜

年明け早々駐車場でジャッキかけてクルマいじりしてたら、クルマに挟まれそうになりましたね。

余談ですが、こんな感じでチャリンコ遊びしてました〜

コードレスポリッシャー導入したらめちゃ良かった件

しっかり磨くとヌルテカになるのはいい気分。

やっぱりこの色なのと、青空駐車してるので気になる雨シミとか細かいキズが増えてきたんでガッツリ磨きました〜
Amazonで買った中華のコードレスポリッシャー、案外使い勝手が良かったのでめちゃいい感じにツヤツヤになって良かったですね。

ゾロ目。

ゾロ目。

55555km記念。 
半年で1万kmちょいは結構走ったなぁーって感じですね。
通勤でちょくちょく乗ってるんで、こまめにメンテナンスは必要だなぁと。
イシカワエンジニアリングさんでオイル交換をしてもらったついでに下回りを見てもらったら、オイルパンに赤い汁が飛び散っててまさかの冷却水のお漏らしが発覚。

実はウォーターポンプを秋に交換したばかりだったのですが、ゴルフの持病再発で入院することに。
これもうまく付き合うしかないですねー

首都高はちょいちょい。

もう10年近く仲いい友人とクルマ並べて語れるのは良いですね。

家からクルマ好きの聖地である大黒PAまで割とすぐ行ける距離なので、ちょこちょこ気分転換にドライブしたり。
大学時代の友人と久しぶりに会ったらバリバリのVTECサウンド響かせてたり、ゴルフ乗りの方々とお知り合いになれたり繋がりが増えてきてますね。

ゴルフRブラザーズ!!笑

同色仲間。笑

足回りが引き締まる、、、!

よく見る光景ですね〜
パリッとキマリました!!

やっぱりずーっとゴルフに乗ってて気になってたのが、車高。
ゴルフRなので、ノーマルのゴルフよりかは少し車高が下がるのですがやっぱりそこは男のロマン。

こちらも家から近いVW・アウディで有名なmaniacsさんで色々とご相談させてもらってスプリングとホイールスペーサー導入しました!

アイバッハのスプリング、純正比-15mmくらいに車高ダウンして馴染みが出るともう5mmくらい下がるみたいです。

カッコよくなりましたね。

乗り心地はあまり変わらなくて、かつ見た目も下がったなーって感じが個人的に気に入ってます。
後ろからのアングルが好みですね~。

バレンタインデーにもらいました。笑


そんな感じで年明けからゴルフで色々ドライブ行ったり、お手入れしたりしてるって感じです。
ガソリンの値段がめちゃくちゃ高まってきてるけど、やっぱりこのクルマが気に入った部分が増えてきたのでこれからも定期的に更新していきます!

余談。
なんか最近色々生活環境も変わってきて、今のまんまでいいのかな?って思うことがあります。

今の仕事もいい面は多いんですが、少しずつ考え方が変化してきたのと今後の生活を考えるとなぁって。
今年は色々変化の年にしようと思っている次第です。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?