見出し画像

歯医者にて

一昨日、歯医者に行きました。
虫歯はないのですが、できてしまうと嫌なので定期健診にたまに行っています。その歯医者は、検診の際に固定の歯科衛生士さんがついてくれて、おれの担当の人はよく喋るおばちゃんなのです。
まず驚いたのは、2~3回しか会ってないしそれも3,4か月前のどうでもいい会話なのに、そのとき教えてもらったとんかつ屋さんにもう行きましたか?って言われたことです。なんでそんなん覚えてるん??しかも行ってないしもう気まずい。
そこから歯茎の深さ?みたいなの測って、歯に着色して磨き残しのマッピングみたいなの見て、そこから掃除に移りました。
まあここまでは他愛のない会話でこっちも気を抜けるし楽だし、何よりもおれの歯磨きの技術を褒めてくれるので気分がよかったです。

問題はここから。前回行った時でなんとなく気づいていたけれど、、
まず歯を掃除するときに、ラバーのドリルっぽいやつを片手に、こいつで汚れを落としてくれて、もう一方の手に水とつばを吸い取る掃除機みたいなのを片手に、計2本の棒状のマシンを口に放り込まれるのですが、
この2本の棒でおれの口の中を掃除しながら、やたら話しかけてくるんです。まだ、そのおばちゃんのエピソードトークを聞くだけならいいけど、
めっちゃ質問系で攻めてくる。口に2マシンほりこまれて、しかもまあまあ危なそうなドリルでドリられている最中にだれが喋りたいねん。
しかも、今どんな作業をしているのかをリアルタイムで見ながら安心できるように(謎配慮)口の中を照らすライトにミラーがついていて、口をドリりながらやたら話しかけられて面倒がっているあほ面の自分を見ないといけない終わってるオプション付き。

それで、無事に検診は終わって最後に毎回 院長の先生からありがたいアドバイスをもらえるのですが、歯並びを矯正したい という相談をしたところ会話の流れでめっちゃ出っ歯って言われました。もう勘弁してくれ。

出っ歯より。


ちなみに、ヘッダーの写真はおれのお気に入りの映画の
レクイエム フォー ア ドリームのワンシーンです。
この映画を友達のドラスカ君に紹介したところ、胸糞悪すぎて次の日に熱が出たそうです。これも含めておきに入り。
皆さん何か物足りない日曜日の晩に見てみてください。


最後にもう一発。
かますぜヨタ話。
意味のないことばかり口から出まかせ加湿器男。

おれは実を言うとあんまり自分自身の好みやそういうのを理解しきれていない部分がとても多いのですが、最近気づきました。
おれ コロッケ好きです。
訳わからんと思いますが、おれも意味がわかんないです。
しかし最近ふとそう思ったのです。

割とそんな感じのことって皆ありませんか?
そこまで意識していなかったけど、実はおれ わたし あたい あちき、
これ好きなんじゃね??みたいなやつ。

わざわざ言うまでもない、取るに足らないような自分の好きなもの。
こういうのを自覚して毎日を少しずつ小さな好きで埋めていきましょう。
ちなみにおれは靴紐の先っちょのチップの部分んが金属で巻いていて、
先端がぼさぼさにならない靴紐がめっちゃ好きです。
あとはこれはしばしば言っていることですが革靴をガッツリ磨くことがかなり好きです。てか靴ほしいな。おれがプリークリーやったら一回に3足履けるからもっとスタイリングの幅が広がるんやけどな。それはちゃうか。
リスペクト毛虫。あいつらめっちゃ靴履ける。

プリークリー。足3本。常人の1.5倍 足クサい

なにが????
はよ寝ろ。

最近バオバブの木を育て始めたよ。ぴえん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?