今週の進捗。

お風呂決定しました〜。
工務店の標準仕様、LIXILのアライズです。
アクセントパネルはセブストーンという
新色?らしい。
極力凹凸を削ぎ落とし、お掃除しやすく。
浴槽と床をベージュにしてみました。
いい感じじゃないすか?

【本日の打ち合わせ】
・キッチン仕様変更の相談
・トイレ決定
・洗面仕様相談
・クロス・クッションフロア選定

キッチン。
こちらもLIXILのASというモデル。
ほぼアレスタです。(何が違うのかわからないw)
面材の色目はチェスナットという明るめのやつです。
箕面のショールームで散々検討して
先週、これでお願いします。と言ったのですが
ですが。
昨日、トイレの検討のため梅田のショールームに行ったら 

気が変わりました(爆)

小さなサンプルしかなくて、シミュレーションでは白すぎだね、と
候補から外したホワイトグレインの現物があり、
それがとてもとてもいい感じだったのです…
そしてワークトップはステンレスのつもりだったのですが
うちの場合オープンキッチンになるので
やっぱ見た目大事だよなあ…と。。

悩みに悩んだ末、一応今から変更できるかLINEできいてみたら、
確認します、、ということだったので(ごめんなちゃい)
言うだけ言ってみることにしました。

反映できたらうれしいなあ。
(まあ、無理だったら無理だったで
これも嫌いなわけじゃないので大丈夫。)

洗面も何をどこにしまうみたいなのをめっちゃ考えました。
きったないなぐりがきですが…
(清書したらこういうイラストも需要あるかな?)

こちらも最初はリクシルでみていたのですが
なんか、ときめかない。
という理由で、提案いただいたアイカ工業の洗面を採用することに。
造作洗面台は憧れだけど、木は絶対お手入れがやばい。
という私の不安を払拭する
かわいさと機能を兼ね備えたステキ洗面ですよ。
大まかな仕様は決定しましたが、
色目などはやはり現物を見たい。ということで
来週ショールームにいきます。
(昨日、梅田のついでに見に行こうかと思ったら
 まさかの工事中で休館、無念。)
ミラーの隣にニッチ(ちっちゃい棚)をつくってもらう予定です。

そして、本日のメインはこちら。

フロアがまざってますが…
たのしいたのしいクロス選びです^^

夫氏イチオシのふくろうさん。
これ2階のトイレにしちゃおうぜ。
差し色で黄色とかいれたらきれいじゃない?

洗面の床はヘリンボーンにしようか。
壁はタイル風がいいかな?草花柄も捨てがたい。

トイレ、洗面と小さな空間から
玄関ホール、リビング、和室、個室…
いったん暫定で一通り決めましたが
来週もこれやりますよ〜。
もう一冊カタログ借りてきちゃったし…
悩みに悩むとしましょう。

あーかわいい。ふくろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?