見出し画像

葛藤

過去から学んだ事がたくさんあります。
私は、生きる事に「意味」があると感じます。それと強く生きる為にたくさんの試練があるとも感じます。ただ生きるだけでは人は強くなれない。常に学ぶ事を忘れずに生きていく。自分のペースで。

私は、学生時代に神様は空から観察してるな…と思った事があります。
悪い事をしたら必ず天罰が下るからです。

学生時代や職場で標的になる事が多々ありました。当時は、ネガティブ思考だったのでそのネガティブの世界が自分の居場所だと思い込んでました。時に思い込みは自分を苦しめます。嫌な事が重なると不安さも蓄積すると思います。でもそうなる原因の一つに周りの環境や影響も関係してます。
悪い方に考えると不思議と悪い方に向かうからです。
学生時代に神様は観察してると思ったし、職場で自分を守る為と心の余裕が無さすぎて先輩に告げ口をして別の先輩を追い込んでしまい…やがて私が標的になり自分に天罰が下った事がありました。その時に私は…確信しました。神様は観察してるなと。教えていただきありがとうございます。
今思うと周りも心の余裕が無かったと思います。
陰湿ないじめをされてる時に天から「お前はそちら側の人間になるな」と言われてる気がしました。その時に私は、言い返さない。と心に決めました。
辛すぎて感情が爆発して会社の門の前で泣き叫んだ事もあります。上司には何度も何度も丸め込まれてでも…その一つの原因が自分の意思で生きてなかったからだと思います。
4時間無言を貫き通した後に4時間の説得された時は私、一生…この会社…辞められないんだと思い込みました。いやいや、そんな事ない。代わりはいくらでもいます。
親が…とか上司が…とか他力だったので甘えるなー!自分ー!
ダメだー!フラッシュバックしてしまうー!
あ…すみません。取り乱しました…。
情緒不安定か!その通りです!はい、深呼吸…。

でもこれだけは言えます。
必ず報われる時が来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?