見出し画像

掘跡67【7月終わりは真夏の始まりじゃないのか

機械周りの仮設してからコア取り掘削でした。

7月最終日。
梅雨が明けて7月中盤から夏らしい暑さが始まって慌てて夏の装備を1段階上げながら次にくる8月真夏にハラハラしています。

そんな中、家ではツマーがそろそろ秋だね。なんて言っているので外仕事だからこそ夏と本気で戦ってるとこがあるのか…と感じました。
夏だからって毎日空調服着て仕事してる人の方が少ないもんね。。

それでそれで、今日の夏はというと、晴れてはいたんだけど雲も多かったので、晴れたり曇ったりで影ったりしてて、めちゃめちゃしんどい日ではなかったです。

おかげで掘る方もスムーズに進んだので掘り止めまでいきました。

今日の流れで掘り止めまでいったということは相当浅い深度で終わってるんですよ。
なのでね、先週の金曜日に足場作りを簡単なのにしておいて正解でした!!

そして次は最後のため池…
近場を順繰り順繰りと移動するため池掘り周り、良かったのになぁ~
近いし、郊外で気持ち良いし、何故か全く蚊が出ないし、、イイトコだったのに。。

居心地良かったけどどんな現場もある程度したらお別れがきますからね、、最後までしっかりすることだけ考えとこう。

明日も曇り晴れ



ボーリング技術者 ボリ・ボリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?