見出し画像

共鳴

心に響く音楽って、その曲が好き、演奏が好き、歌声が好きだけでなく

その時のタイミングとか場のエネルギーもあると思う。


人と話していて、音そのものを聴いていなくても、共鳴することがあるのを感じた。どれほどその人がその音楽に震えたかが、まさにビリビリと伝わってきた。

彼女自身も楽器や歌うことが好きだと言っていたけど、共感力や伝える力も強くて優しい人であるのもすごく伝わってきた。

こういう人を前にどんな高度なAIもかなわない(否定ではない)、というか人間とより付き合っていきたいと感じた。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?