見出し画像

丑三つ時は越えたのに

昨年の暮れにリースした服を返しに行った。
とても良い古着屋なので今後も買ったり借りたりしたいと思う。
その後、せっかく外に出たからある仕事の為に声を出しに1人でカラオケに行った。1人カラオケなんてどの位ぶりだろう。
シアタートップスの向かい側にカラ館がある。ゴールドマウンテンの時、劇場の非常階段から1人で熱唱してる人達を沢山みた。それがなんとなく頭の片隅にあったのだと思う。だから入ってみようかなと思ったのかな。知らんけど。
店員さんに、ご希望の機種はございますか?と聞かれ、懐かしいなと感じた。
自分も昔はカラオケでバイトしてたから、このフレーズ言ってたなと。と言うか、来客者から、DAMある?ジョイサウンドある?ってバイトを始めて2年目位から聞かれる事が多くなった。だから、店長からもうこっちから聞こうということになったんだよな。
それが約20年くらい前だもんな。確かに当時、第一興商のCMは多かったような気がするな。
1時間程して出た。いつかカラオケで配信してみるか。
その後タコ焼き買って家帰ったら、クリスマスのやーつ(読者の一部にはピンときた人がいるかもね)をやり、またひたすらやりたいことに没頭し、1日が終わる。

バレてるかもしれないが、そう、特に今日は何も書くことがなかったのである。

と書いてる時になんか動いてるなと気配を感じたから、目を向けると壁に掛かってる鏡が勝手にゆっくり揺れたり、激しくなったりしてる。
怖いけどトピックをくれてありがとう。
ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?