I can't help but look back on my debut and feel nostalgic.

久しぶりにシアターサンモールに立った。
ブラックジャックによろしくによろしく。という芝居からだから、9年ぶりということになるのかな。もちろん劇場には何度か足を踏んだし、場合によってはちょっとだけ顔出しに楽屋に入ったりもしたが。
新宿御苑の出口を出ると何も考えずに、というより自然とサンモールの楽屋口に行く道を自分の足は覚えてる。周辺地域を歩いてみると、入ったこともないが当時から残ってるお店、今はなきショップなど時間の経過を感じる。文明堂さんがずっと残ってることが妙に嬉しかったりする。近くの公園で同期と喧嘩したのも懐かしい思い出である。
朝早く仕込みの為に劇場の楽屋口で、今か今かと劇場さんが開けてくれないかと真夏の暑さと冬の凍えるような寒さでずっと待っていたこともしばしば。劇団公演では年に2,3回はサンモールを使用させて頂いたからか、色々と甘えさせてももらった。
楽屋はB2にあるのだが、B1には応接間というかちょっとした憩いの場と漫画本がたくさんあり、その場所は先輩達が横になったり談笑したり漫画を読んだりしていたので、入団当初はなんか行きづらいと思ったものである。先輩達が来る前に掃除や衣装のメンテナンスが終わったら、その憩いの場でゴルゴ13を読むのが楽しみだったな。

サンモールと紀伊國屋ホールと銀河劇場は自分にとっては特に想い出が詰まった劇場だ。

久しぶりにサンモールに立てた今日。
記しておこうと思った次第です。

お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?