🏴‍☠️

今日ネットのカルチャーニュースで拾ったんだけど、週刊少年ジャンプのロゴマーク(海賊のマーク)の名前がジャーニーという名前に発表されたらしい。へぇ、今までなかったんだなぁ。
小さい頃から見てたあのマーク。何故海賊で右を見てるのかなと考えても秒でページを捲りドラゴンボールを読み始めるのであった。

それよりこの記事で驚いたのは、この”ジャーニー”
を左に90度傾けると、女の子に見えるというのが数年前に流行ったと掲載してあり、なんだってー!状態になってしまった。で、さっそく手元にあるジャンプのコミックスを手に取り見たら、
んなわけあるかい…ってほんまや!ってなるかと思ったら全然ならない。
何度か試してみるけど長年こいつは海賊のやつというのが染み付いてて、どうしても見えなかった。で、また何回かやってると
どう見ればそう見えるん……?あれ?なんか今、ああ!ほんとだー!ガッツリ横顔の女の子がおるー!
感動したなー。
この子ジェイミーって名前らしいですね。

見つけた人すごいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?