⛹🏽‍♂️⛹🏻‍♀️

人によってリスペクトの対象は各々あるとは思うけど自分は特にNBA選手のことをリスペクトをしてる。あそこのステージに立ってる人たちのエピソードを聞いてると、え?そんなことあんの?ということがかなりある。
八村選手は大学で朝から練習してるといつもいるおじさんから、こうやったらいいよというアドバイスをくれてたらしい。誰なんだろとずっと思ってて調べたら、ジョンストックトン(おじさんNBAファンなら誰でも知ってる)というレジェンドNBA選手だった。
デニスロッドマン(スラダンの桜木花道のモデルになった人と言われてる人)は不良少年andホームレスからNBAのリバウンド王になってる。
160センチでNBA選手になったマグジーボーグスという人もいる。
面白エピソードは沢山あって、弛まぬ練習とトライアンドエラーを繰り返しそれらのきっかけを掴みあそこのステージに立ててるのだろうなというのは容易く想像できちゃう。

自分は今WNBAのワシントンでプレイしてる町田瑠唯選手にハマっている。
同じワシントンにルイという名前の日本人がNBAとWNBAにいることにちょっとロマンを感じる。

ああ、一回生で見てみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?