見出し画像

イベントを終えて

27日のソロイベントが無事終わりました。寒い中ご来場、応援誠にありがとうございました😊
3年半ぶりに開催した事もあり緊張しましたが皆様のお陰で楽しく終わる事ができました。

このイベントでは大まかに3つのコーナーに分けて進行いたしました。

1つ目のコーナーでは、手作りのフリップを使い細かにこの3年半を振り返りながら話の進行しました。
僕の中ではこのイベントのメインにしておりました。
2020年、コロナ禍突入。
2021年、原点。
2022年、苦悩、挫折、再起。
そして、これから。
大まかに言えばこれらの流れで話させて頂きました。
日本に限ったことなのかも知れませんが俳優はあまり自分の主張や意見、感情を話せる場や吐き出せる場所は少ないような気がしてます。いや、しようと思えばできるのかも知れませんが。現場、SNS、配信の場で話す勇気を持てない自分ですが、このイベントの中でなら、自分を応援して下さってる方の前でなら話したいなと思ったのです。
蓋を開けて客席を見ると劇団時代から応援してる方、退団後、そしてこの3年半で僕を知った人がバランス良くいらっしゃってたように感じました。それが自分にとっては話しやすいと思えるものでした。というのも、きっとこの方達は各々で○○から○○の時期の(例えば、劇団からフリーまで、など)僕を知らなかったりするのではなかろうかと思う方達だったと思うのです。この3年半を振り返るに至り、どうしても過去を振り返らざるを得ないなと思ってたのですが、知らない事ばかり話されてもなぁと思われたらどうしようかななどといらんことを考えてたのですが、客席を見た時よく知ってる時期と知らない時期が各々にあるからそれぞれで楽しんでもらえるだろうと思えました。
約1時間ほど話させて頂き、ここをこうしとけばなぁと思う事も後になって思う事もありますが、3年半の心情のポイントだけで言えば伝えられてとてもやって良かったと思ってます。ありがとうございました。

2つ目のコーナーは、募集しておりました、質問のコーナーに応えるというものでした。
沢山の質問ありがとうございました!時間の都合上、お答えすることができなかったのも何点かありましたが、ちゃんと読んでおります💁🏼
これまでも質問コーナーを何度か設けさせてもらってますけど、好きなんですよね。何故なら自分で考えたことなかったなって思うことを質問されるので掘り返したり、新しい自分のことを知れるんですよね。そして、なんでこの人こんなこと聞きたいんだろ?と考えて質問者のことを考えるのが結構楽しいんです。で、ペンネームだから100パー正解じゃないこともありますけどお顔と一致した時、この人からなんであんな質問でるんだ?とか、なるほど、変態だなさてはなどと考えるのが好きなのです。すんません。またいつかやらせてもらいます。

3つ目は、告知通り自分が売り子になって物販を売るコーナーです。もしかしたら劇団以来やってないかも知れないです。なんか懐かしかったです。
完売とまではいきませんでしたが、沢山ご購入頂きましてありがとうございました!当たりの出た方、おめでとうございます㊗️
通常のものもかなり気合い入れてやりましたぜ!
この資金を使っていつか新しいものを作ります!

長々と書かせてもらいました。
読んで頂きありがとうございました!
記録的な寒さにも関わらずご来場頂いた方ありがとうございました!
日程や残念ながら通行止め等でいらっしゃられない方、次は土日のどちらか、そして、晴天の日もしくは曇りに開催致します、必ず!
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?