見出し画像

知らなきゃ損する不動産投資情報

こう言っちゃなんですが、
僕のnoteは見なくていいので、不動産投資の正しい知識をつけたいなら、
大家のプーさんの発信を見てください!
相当の実力者であり、人格者です。。

恐らく、僕と同世代なのですが、天と地ほどの人間としての差があります。

今日はソフトバンクのCMではないですが、
勝手に大家のプーさんのご紹介をしていきたいと思います!

大家のプーさんって何者?

現在32歳ですでに、リタイアをしており専業大家さんとして活躍している方です。

学生時代には音楽をやられていたそうで、相当な腕前だったそうですっ!
※不定期で開催されるプーさんのウェブセミナーに参加する時に、その音源が聞けるかも!!?
※2020年7月にも開催されますよ!
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/011f53111zxxm.html

そこから社会人になり、
25歳で転職。
その2社目から不動産業界に足を踏み入れられたそうです。
※確か1社目は金融系?ですかね。。

詳しくはご本人に聞くのがいいのですが、
その不動産会社に転職する際に選んだ会社も独立を視野に入れながらの転職だったとのことで、ご自身でどの不動産会社が良いのかの基準を作り、実際に転職されたとのことでした。

そこで実務経験を積み、28歳で起業。
30歳で不動産会社の役員等を兼務し、31歳で専業大家になられたとのこと。

大家さんのみならず、ビジネスマンとしての才覚もある逸材です!

最初、ご経歴を拝見した時には、
「自分とは住む世界が違う天才だ」と思いました(^^)


ぽよリーマンはどうやって大家のプーさんを知ったのか?

あまりSNSとかは使わない非デジタルネイティブな僕ですが、
たまったま、ツイッターを見ていると大家のプーさんのこのブログを見つけたのがきっかけです。

しびれましたね。

素敵なお子様のために、「遺書」ではなくw、「秘伝のタレ」のような
身内にしか教えないような本物の知識をブログに記してくれています。

こんな情報は、不動産投資ポータルサイトに掲載されているような不動産会社は論外で、本屋さんの本やブログ記事等、
どこ探してもなかなか出てこないクオリティだと個人的には思いました。
※もちろん、他にも良いブログはたくさんありますが、個人的な見解です

また、情報発信をされている理由のもうひとつは、
“不動産投資で失敗する人を減らしたい”ということです。

よく、不動産会社のツーブロックゴリラから聞く言葉ですよね?笑
でも大家のプーさんは本心でそう思っていらっしゃいます。

それにはエピソードがございまして、
ご自身の顔見知りのお客様が不動産投資で失敗をして、命を落としたという実体験があるそうです。そして、その人数はお一人ではないとのこと。

包丁は便利な道具ですが、使い方を間違えると人を傷つけるのと同様に、
不動産投資もやり方を間違えれば命を落とすことさえある怖いものだと警笛を鳴らされております。

そういった被害者を減らすためにも、発信をしていくとのことでした。
※不動産会社時代には、お客様が儲からない物件は売らないという信念を貫いていたそうです

天使の生まれ変わりなのかな?と勘違いした次第です。

もうですね、ブログが有益すぎて、うっかりnoteの有料記事も買う羽目になっちゃいました(^^)

どうか、安易な気持ちで読み始めないことをオススメします。
寝不足になりますし、知らないうちにカードの支払額が増えてますよ(^^)
※先に言っておきますが、絶対買った方がいいです。普通教えてもらえない情報ですからww


ほんで、大家のプーさんはどんな物件を持っているの?

これはセミナーでお話をされていた物件なので、一部だそうですが、ざっくり、こんな感じの実績を出されております。化け物ですね(^^)

・アパート:表面利回25% /木造築古 1,000万円 
・アパート:表面利回80% /鉄骨造築古 1,000万円 
・マンション:表面利回600% /鉄骨造築古 20万円
・戸建て:表面利回82% /鉄骨造築古 100万円
・戸建て:表面利回380% /木造築古(2棟) 20万円

もちろん元々は不動産会社にお勤めだったり経営をされていたので、物件情報を独自ルートから仕入れることもあるとは思いますが、それを抜きにしても泥臭いドブ板営業をされているとのことでした。

つまるところ、このレベルの方でも地道な営業活動を行っているという話を聞くと耳が痛いですが、楽して稼げる方法なんてないとつくづく思います。


んで、ぽよリーマンとどんな関係なのか?

一方的に勉強させてもらっている他だけの関係です笑
ただ、本当は自分だけにとどめておきたいというヤラシイ気持ちもありますが、少しでも多くの方に知っていただき、プーさんの情報を手にとっていただいた方が社会全体が良くなると思ったので書いてみました。

前述した通り、不定期で(web)セミナーを開催されております。

1回目は初級編ということで、
「初心者がどう不動産投資を始めればいいか」
的な内容でお話をしていただいてました。

2回目は中級編ということで、
「CF1,000万円を目指す方法」
的な内容でお話をしていただいてました。

とても物腰が柔らかく、
質問タイムでは最後まで参加者へ回答をするとても親切な方です。
※天使の生まれ変わり?(2回目)

で、

でですね、
僕はセミナー終了後DMで自分の不動産投資の相談をさせていただいたところ、なんと、運良く個人的に時間をとって相談に乗ってくださいました!!
(貴重なお時間をいただいたので、もちろん有料です)

現在、そのお時間にいただいたアドバイスを元に行動あるのみ状態です。
▼行動計画
・自分が所有している物件の市役所に行く⇒7月に有給休暇取得
・物件の問題を取り除く業者への見積もりをとる⇒改めて見積り依頼中
・金融機関開拓⇒正直まだ進んでいない(T_T)リストアップから実施予定
・司法書士開拓⇒来週アポ2件

僕は実績も知識もない凡人以下ですが、
終始優しくアドバイスをいただき、具体的に何をすれば良いのかまで一緒に考えてくださり、有意義な時間となりました(^^)
アドバイス通りにやって、上手く行ったという報告ができるように今年は頑張りたいと思ってます。

最後に

大家のプーさんは下記4点で情報発信をしているので、
是非チェックしてみてください!間違いないです(^^)

①ツイッター(ためになるつぶやきをいつもありがとうございます!)
https://twitter.com/ooya_the_pooh

②Stand fm(優しさがにじみ出ているので、聞いてみてほしい)
https://stand.fm/channels/5eec720c9c38bc0326a615cd

③ブログ(つべこべ言わずに読め)
http://ooya-the-pooh.tokyo/

④note(つべこべ言わずに買え)
https://note.com/ibarakiooya

もうプーさんの情報だけで、いいと思っているくらいなので、
下手に変なコンテンツとかを買わないようにしてくださいね(^^)

それでは!

ドゥゥゥーーン!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?