今日に似たあしたが続きますように

10歳の次女が、元日から日記を書き始めたので、私も真似して始めてみる。紙のノートに書きつけるのでは続かないから、こちらのnoteで。続けられるかな。
お正月に、大きな地震が起こり、遣る瀬無さが募った。どんなに多くの人が平穏な日常を祈っても、思いがけないことが、思いがけないタイミングで起こってしまう。それでもやっぱり、祈ることしかできない。多くのことは望まない。ただ、平穏な日々を。苦しみに救いを。

夫は今日から仕事、中学生の長女も今日から部活が始まった。私はまだ今のところ仕事が来ないけれど、これから3ヶ月は繁忙期に入るので、体調を整えて挑みたい。2024年、大切に、がんばろう。