見出し画像

現地のビール

ぷしゅ ぐび ぷっはー

この時のために生きていると言っても過言ではない
ビールを開けて 一口目を喉に流し込むときの快感
なんであんなに良いものなのか

ビールを飲む状態とは解き放たれた状態
仕事中にビールは飲めないし 運転前も飲めない

この後の予定がないのだ
そう飲む予定しか

飲めると決まった瞬間に事は始まっていて
さて今日はどのビールを飲むか ウキウキが止まらない

そしてあの開栓の音
グラスに注ぐ トクトクトクトク あの音

高まって 泡を舐め いざ喉へ
たまらん

旅行先では地ビールをいつも探してしまう

その土地で その土地のビールを飲む
それが良い

お土産で買って帰ったり

別の場所で飲むのは旨味が半減する

気分の問題ではあるのだろうけど

そうかこれが この土地のと勝手に唸りながら
味の好みの前に 遥々きて飲む予定しかない
そんな時間は最高でしかない

現地のビール 現地で飲むから美味いんだ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?