見出し画像

三浦委員長と音楽番組に込めた思い

私の生活は8月から劇的に変わり、
10月から毎日が楽しくて仕方がない。

私自身、
一度、色んなことが積み重なってどん底に落ちてしまい、
2ヶ月程度満足に仕事に取り組めず、
なんとか火を灯さねばとワクワクするような
好きなことだけをやっていたところ
様々な方と縁が生まれ、憧れの方と番組を作るまでになった。

とまぁ、このあたりを詳しく書いても仕様がないので
前置きはここまでにしておいて。

私はmahocastという媒体で
空想委員会のGt.Vo 三浦隆一さんと番組をやらせてもらっている。
題は「空想委員会 三浦隆一と202.04.11 渋谷CLUB QUATTROを盛り上げて欲しい!」プロジェクト。

なぜこの番組が生まれたのかというと、
私はバンドのスタッフやカメラマンなど、
趣味の分野で音楽に関わることがとにかく多く、
頑張っているのに結果が出ず、
歯痒い思いをしている人たち、
辞めていく人たちを多く見てきた。

結果が出ないのは運であったり、
考えつくだけでも沢山の要素が
絡んでくるのだとは思う。

でも、世の中がどんなに厳しくて無情な者であろうとも
頑張った人が報われる世界であって欲しい。
じゃあそんな綺麗事を並べるからには
お前に何ができるんだ と 自身に問いかけ続けていた。

そこでたどり着いたのが、空想委員会 三浦さんの
生誕祭でオープニングアクトとして出演してもらう
アーティストをスカウトし、
一緒に成長していくという企画。
見つからなければ企画倒れである。

対象は光があたりづらい、路上ミュージシャン。

音楽業界 第一線で活躍されていた方のOAとして
出演できるというのはシンガーソングライターとしては
夢に近づくための大幅なジャンプになるのではないか。。

そんな思いからスカウト活動を行っていたところ
素敵なミュージシャンに出会った。
物語はまだ始まったばかり。
是非見届けて欲しい。

【番組URL】
https://www.mahocast.com/miura/music/946

【自己紹介】
音楽に情熱を傾ける人。
だらだらと自分を紹介しても面白みないし、
今、自分を一番紹介できるもの、
自分が熱中していて、懸けていること
なので番組のことを書かせていただきました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?