見出し画像

【白金台ランチ】カフェ・ラ・ボエム 白金

「カフェ・ラ・ボエム 白金」は白金台のプラチナ通りにあるイタリアンレストレアンです。

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、偶然見つけたの「カフェ・ラ・ボエム 白金」のランチの様子を紹介します。


場所、外観など

最寄駅は都営三田線、東京メトロ南北線 徒歩5分です。
プラチナ通り(?)沿いです。
初来店です。
完全キャッシュレスのお店ですので、料金の支払いの際はご注意ください。

ネットで見つけてランチしようとしていた近くのお店が月一回のお休みの日で、近くで代わりのお店を探していて偶然に見つけました。

なんといっても、建物の雰囲気が素敵でした。

ヨーロッパ風の外観
テラス席もあります

偶然といえば、以前に自由が丘で伺ったお店の系列店でした。
お店に入ってみるまで、そのことには全然気づきませんでした。

自由が丘のお店の記事はこちら。

開店時間のすこし前だったので、お店の前に並んでいました。
11時30分の開店の時間になっても、お店の様子が変わらないので、輪ツィたちの前に並んでいた妙齢のおばさまたちが、お店に入って行って、入店できることを教えてくれました。

外観も素敵でしたが、中にはいるとさらに壮観でした。

吹き抜けの2階席や大きなシャンデリアがいくつもある煌びやかなインテリアです。

1階のテーブル席に案内されました。
最初に炭酸水か普通の水かを聞かれるのでお好みをチョイスします。
二人で別のものを選んでも大丈夫です。

特徴


食べたもの

ランチセットはメインを選び、セットの内容が何種かあるという内容でした。

ランチメニュー

この日のオーダーは以下です。

  • 小エビと青じそ(ベーコンをトッピング)

  • メランツァーネ(ほうれん草をトッピング)

私はAセット(サラダ、バゲット、スープ、ドリンク)、嫁はBセット(サラダ、デザート、ドリンク)です。

Aセット(サラダ、バゲット、スープ)
サラダとスープでバゲットも食べてしまいました
小エビと青じそ(ベーコンをトッピング)
メランツァーネ(ほうれん草をトッピング)
チーズをたっぷりスライスしてもらいました
Bセットのデザートはバスクチーズケーキでした
中がしっとり柔らかい


店舗情報

カフェ・ラ・ボエム 白金
住所:〒108-0071 東京都港区白金台 4-19-17 1F/2F
TEL:050-5444-1077
営業時間:月〜日 11:30-3:30(!!)


まとめ

サラダもパスタもデザートもどれも問題ない美味しさで、パスタは量も多かったです。
男性でも、ボリュームに不満はないのかもしれませんね。

実際、女性のお客さんが多いなかに、男性のグループもいくつか見受けられました。

なんといってもお店の外観、内装を見るだけでも非日常を感じられる素敵なお店です。

料理もカジュアルで料金もリーズナブルなので気軽に利用できるのではないでしょうか。
結婚式や貸切のイベントもできるようです。

評価(5点満点、個人の感想です)
総合:4
食事:4
サービス:4
雰囲気:5

1人当たり費用:1000円〜2000円

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?