見出し画像

【羽田ランチ】OEDO FOOD HALL

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、羽田空港のエアポートガーデン内の「OEDO FOOD HALL」のランチの様子を紹介します。


場所、外観など

羽田空港第3ターミナル直結の羽田エアポートガーデンの1Fのハネダフードセレクションにあります。

いろいろな店舗が入っていて、いろいろな料理が楽しめます

平日の11時すぎにランチで利用しましたので、お客さんは少なめでしたが、だんだんとグループのお客さんが増えてきました。

場所柄、外国人のお客さんも多いです。

席はたくさんあるので、まず自販機で食べたいものを注文します。
初めてなので、戸惑っていると、店員さんがいろいろと指示してくれました。

レイアウトが複雑です
席数は多そうです
注文するとレシートが発行され、自動的にオーダーが通ります。
自分のレシートの番号がディスプレイに表示されたら、カウンターに取りに行くスタイルです。

特徴

東京の食材を豊富に使った海鮮重や麺類、肉料理など気軽に楽しめる『江戸』をテーマにしたフードホールです。江戸を現代風にアレンジした心地良い空間で、年齢国籍問わずごゆっくりお過ごしください。

羽田エアポートガーデン HP


食べたもの


ステーキ、蕎麦、海鮮、ラーメンなどが楽しめます。
私たちが注文したのは、以下です。

  • サーモンいくら親子丼

  • 海鮮重

サーモンいくら親子丼
海鮮重
蓋を開けると……
下の重には寿司
色とりどり

どちらの料理も酢飯が美味しくいただけました。

海鮮が少し乾燥している感じなのですが、味にはあまり関係ないのかも。


店舗情報

OEDO FOOD HALL
住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港2丁目7−1 羽田参道
TEL:03-6459-9197
営業時間:月〜日 11:00-21:00


まとめ

フードコートなので、気軽に好きなものを食べられるのはいいですね。

お店の中央にはバーカウンターのようなものもあって、クラフトビールとか飲めそうな感じでした。

評価(5点満点、個人の感想です)
総合:3
食事:3
サービス:3
雰囲気:3

1人当たり費用:2000円〜3000円

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?