見出し画像

【シニア生活】ホテル ニューグランドのレストラン「ル・ノルマンディ」のフルコースディナー

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

先日、横浜元町の山下公園近くの「ホテル ニューグランド」に一泊してきました。

その夕食のディナーコースが美味しかったので共有します。

ホテルの部屋の様子などはこちらからどうぞ。



ホテルニューグランドとは

昭和2年(1927年)12月1日開業。関東大震災後、国際都市横浜のシンボルとして誕生しました。
海外からの要人の迎賓館として開業し、数多くの著名人に愛された、日本有数のクラシックホテル。
歴史と伝統に培われた正統派のおもてなしで、 お客様をお迎えいたします。

横浜港と山下公園の目の前に臨む、クラシックホテル。
今も変わらず穏やかな時が流れ、やすらぎと格調が交わす場所。 時が磨いた洗練とエレガンス。
横浜と共に歩んできたホテルニューグランドならではのスタイルです。

楽天トラベル HP

場所、外観、特徴など

ホテル ニューグランドのタワー館5Fにパノラミックレストラン「ル・ノルマンディ」はあります。

エレベーターを降りるとすぐに入り口です。

クルーがすぐに窓際の席に案内してくれました。

平日のディナーだったので、数組のお客さんしかいませんでした。

テーブルセッティング
ライトアップした氷川丸が目の前です


いただいたもの

楽天トラベルのディナー付きのプランでした。

通常のディナーで該当のコースだと、魚料理か肉料理を選択するのですが、このプランだと両方いただけるようです。

  • 前菜・スープ・ お魚・お肉 (食いしん坊の一皿) 

  • 本日のスペシャルデザート・コーヒー

食前酒はキールをお願いしました
最初の一品 先付け?
帆立貝の軽いソテー ヴィネグレット風味のセロリラヴピュレ
ノワール ド ビゴール生ハム添え
カレー風味の冷製クリームスープとヴィシソワーズのブランマンジェ
天使の海老添え
海老がプリプリ
魚料理
あっさり美味しい
食いしん坊の一皿 二種類のビーフ盛り合わせ
最高です
手前の方のパンはやたら硬かったです
ブドウのムース
うまし
小菓子
コーヒー

店舗情報

ル・ノルマンディ
住所:〒231-8520 神奈川県横浜市中区山下町10
        ホテル ニューグランド タワー5階
TEL:045-681-1841
営業時間:月〜日 12:00-14:30、17:30-20:00


まとめ

どのメニューも美味しくいただきました。

以前のリッツカールトンでのディナーは3時間ぐらいかかったのですが、今回は2時間ぐらいで食べ終えたので、部屋でゆっくりとくつろげました。

ドレスコードがあるため、30℃以上の猛暑の中、ジャケットを持っていったかいもありました。

ライトアップガンダム

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?