見出し画像

【今さら和菓子】有名コンビニの豆大福3種を食べ比べてみた

最近、コンビニでもおいしい和菓子が売られていますよね、

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、有名コンビニで売られている豆大福を3種類を食べ比べた感想を共有します。


食べ比べた豆大福

今回、食べ比べた豆大福は以下の3種類です。

  • 塩豆大福(ファミリーマート:168円)

  • 北海道十勝産小豆使用 豆大福(セブンイレブン:178円)

  • あんこたっぷり! 塩豆大福(ローソン:178円)

塩豆大福(ファミリーマート)
北海道十勝産小豆使用 豆大福(セブンイレブン)
あんこたっぷり! 塩豆大福(ローソン)


いざ食べ比べた

実際に食べてみました。

塩豆大福(ファミリーマート)

塩豆大福(ファミリーマート)
黒いカップの中にたっぷりと粉がかかった大福が入っていました
切ってみた
もっちりとした皮に粒あんの感触がいい感じ


北海道十勝産小豆使用 豆大福(セブンイレブン)

北海道十勝産小豆使用 豆大福(セブンイレブン)
見た目は普通の大福
切ってみた
皮に練り込んだ赤えんどう豆が結構主張している
あんはそれほど甘くない


あんこたっぷり! 塩豆大福(ローソン)

あんこたっぷり! 塩豆大福(ローソン)
ねりあんがたっぷり
はみ出して落ちそうなほどのボリュームのあん
皮とあんの甘さが良くあっている


どれが好みか

実際に食べ比べると、違いがよくわかりますね。

ローソンがこしあんでしたが、味も美味しく皮も好みでした。
ファミマも悪くなかったですが、あんはローソンの方が好みです。
セブンのはちょっと甘味が物足りない感じです。
総合NO.1は、「あんこたっぷり! 塩豆大福(ローソン)」でした。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?