見出し画像

【シニア生活】ウェスティンホテル東京 ザ・テラスの朝食ブッフェ

「ウェスティンホテル東京」は、恵比寿ガーデンホテルにある豊かな緑に囲まれたラグジュアリーホテルです。

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。


はじめに

先日、恵比寿ガーデンプレイスの「ウェスティンホテル東京」に1泊2日で宿泊してきました。

その際にホテル1階の「ザ・テラス」を朝食で利用しましたので、その様子を共有します。



インターナショナルレストラン ザ・テラス

ザ・テラスはロビー階にあるオールデイダイニングのレストランです。
ホテル宿泊者の朝食も提供しています。

1階に位置する「ザ・テラス」は、ロビーやラウンジとシームレスに繋がるように新たにデザイン。恵比寿の原風景のエッセンスである豊かな水と緑をキーワードに、内と外をダイナミックに繋げ、グリーンを中心に設えた光あふれる開放的な空間が特徴です。

「ザ・テラス」は、イートウェルをはじめとするウェスティンが掲げるウェルビーイングをこれまで以上に体現し、進化した「都会のウェルネスホテル」をゲストに体感いただけるタッチポイントとしての役割を持つ場所へと生まれ変わります。料理からインテリアに至る「9つのDNA」により、心と身体、そして人や地球に優しい食体験を実現します。

ザ・テラス HP


私たちは7時すぎに行きましたが、たまたま直前に別のお客さんが入ったばかりで、受付するスタッフが不在で数分間受付で待たされました。

ちょっとこの点はいただけませんでした。

店内はけっこう広く、1番奥の外のテラスが見える席に案内してもらえました。

明るい店内
緑に囲まれたテラス席


食べたもの

ブッフェなので、自分で好きな料理や飲み物をとってきます。

とりいそぎサッととってきました
最初はサラダを中心にチョイス
スープは豆の洋風(コンソメ味)スープです
嫁がいきなりおにぎりをとってきました
具やしゃけといくら
これは豆腐っぽい和食の料理で味はイマイチでした
できたてのオムレツはモーニングブッフェの定番ですね
焼き魚と唐揚げとスクランブルエッグなど
ライスオンカレーとベーコン、鶏チャーシュー、春巻きなど
いちごのスムージーもありました
嫁がお気に入り
嫁のオーダーしたフレンチトースト
パンケーキもありました
嫁はパン系でフィニッシュ
フルーツも美味しかった


まとめ

サッとみた感じ、ライブキッチンでの手握りのおにぎりと麺が売りのようでしたが、どちらも炭水化物なので、敬遠して食べませんでした。
ライブキッチンって注文の仕方がわからないので、頼みにくいんですよね、

おにぎりは嫁のオーダーしたおにぎりのお裾分けをもらいましたが、特に可もなく不可もなく特徴がないように感じました。

全体的に料理の味も悪くなく問題ないのですが、これだという料理はありませんでした。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?