見出し画像

【シニア生活】恵比寿ガーデンプレイスの「ウェスティンホテル東京」に泊まってみた

「ウェスティンホテル東京」は、恵比寿ガーデンプレイスにある豊かな緑に囲まれたラグジュアリーホテルです。

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。


はじめに

先日、Marriott Bonvoy™のポイント利用して、恵比寿ガーデンプレイスの「ウェスティンホテル東京」に1泊2日で宿泊してきました。

実は、1年がかりで、Marriott Bonvoy™の「プラチナエリート会員」の資格が得られたので、プラチナエリート会員特典の「ウェスティンホテル東京」のクラブラウンジ無料利用を目当てに行ってきました。

宿泊費は、もちろん「Marriot Bonvoy」のポイントで支払いました。

マリオット・ボンヴォイとは、ホテルグループ最大手の「マリオット インターナショナル」が運営する会員プログラムのことで、グループホテルに宿泊する場合、より安価な料金での提供や会員ランクに応じた特典を提供する総合窓口です。

グループホテルの数はホテルグループ最大手だけあり国内で90以上、世界で8,000以上

ホテルは ラグジュアリー ,プレミアム ,セレクト などから構成

マリオットアメックス最新情報 HP


ウェスティンホテル東京とは

東京・恵比寿の高級ホテルで贅沢なひとときを
ウェスティンホテル東京は、東京都心の恵比寿にある高級ホテルです。
閑静で高級感のある街恵比寿に位置しながら、賑やかな渋谷や六本木へのアクセスにも優れており、ビジネスにもレジャーにも最適です。
都内有数の五つ星ホテルとして親しまれている当ホテルは、絶好のロケーションを誇り、充実した設備を備えています。
日本の伝統的な価値観を忠実に守りながらも、現代的で洗練されたおもてなしをご提供いたします。
大きな窓を備えた全客室には、ウェスティンホテルオリジナルの「ヘブンリーベッド」を完備しており、心身共にリフレッシュしていただけることでしょう。
一部の客室とスイートルームからは、東京タワーの眺望をお楽しみいただけます。
ウェスティンホテル東京は東京でも有数の好立地を誇り、JR恵比寿駅、企業オフィス、ショッピングセンター、娯楽施設がすぐ近くにあります。
東京での滞在の拠点として、ビジネスに観光にぜひご利用ください。

ウェスティンホテル東京 HP


チェックインまで

東京メトロ日比谷線恵比寿駅かJR山手線恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイス方面へ向かいます。

何十年ぶりかの恵比寿でしたので、ビルなどはそれほど変わっていないのに、かなり方向などに戸惑いました。
が、すぐに現役時代の顧客営業などで訪れていたことを思い出しました。

駅から恵比寿ガーデンプレイスまでは結構距離がありますが、スカイウォークという動く歩道があるので、楽ちんでした。

BLUE NOTE PLACE
レストランらしい
恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリー

ウェスティンホテル東京は恵比寿ガーデンプレイスを抜けた先にあります。

左のビルがウェスティンホテル東京
ホテルはすぐそこ

中にはいるとクリスマスツリーが迎えてくれます。

ウェスティンホテルのロビーのクリスマスツリー

ツリーの周りに動くミニチュアの列車や動物たちが装飾されていて、子供連れが写真を撮りまくっていました。

雪景色のなかで列車が走っています
奥にフロントがあります

チェックインまで時間があったので、荷物を預けて、恵比寿ガーデンプレイス内のカフェでランチをしました。

ダメもとでチェックインの1時間前に戻ってきましたが、無事にアーリーチェックインさせていただきました。

プラチナエリート特典のウェルカムギフトは、ザ・テラスでの朝食を選択しました。

同じくプラチナエリート特典の部屋のアップグレードは残念ながらありませんでした。

預けていた荷物は部屋に届けてもらえるようで、スタッフの部屋への案内はありませんでした。

エレベータホールの椅子
廊下


宿泊した部屋

宿泊したのはキングタイプの部屋です。

部屋に大きなキングサイズのベッドがゆったりと置かれ、ソファや椅子もあします。

改装したばかりの部屋ということで古さも感じません。

TVは42インチ
円テーブルとソファと椅子がありました
シャワーはレインシャワーもあります
冷蔵庫の中身
有料です
お酒もあります
有料です
13階の部屋からの景色
東京タワーは見えませんでした
夜はこんな感じ


感想

ウェスティンホテル東京の部屋は広くソファも座りやすかったです。
改装したばかりの部屋なので快適でしたが、だからといって、それほど新しさは感じませんでした。
部屋からの眺めも特筆すべきものはありませんでした。
レイトチェックアウトも1時間のみで13時のチェックアウトでした。

また、ベッドは広いのですが、クッションが柔らかめで、私たちには合いませんでした。

クラブラウンジの様子や朝食の様子は別の記事で共有します。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。



以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?